忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は、

全日本フィギュアスケート&大掃除&年賀状作成

のため、サボリ気味です・・・

 
 
全日本フィギュア男女とも面白かったですね。
特に女子では、フリーでトップ3が崩れていく中、
ベテラン 村主章枝が無難にまとめて、3年ぶりの表彰台!

でも皆様に今後注目して欲しいのは、
ジュニアの選手で、村上佳菜子ちゃん
まだ14歳で、トリプルルッツ、トリプルフリップ+ダブルトトゥループ
を飛んできました!!
スピンも全てレベル4!!
タイプとしてはキムヨナさんのような綺麗なジャンプを飛べる感じです。
ちなみに優勝した浅田真央ちゃんでさえトリプルルッツは、
失敗する危険が高いのでフリーでは飛んでいません。


まあフィギュアはさておき、

今日の写真1枚目 ↓↓↓


081227002.jpg

「かい~の」



え~・・・気を落とさずに2枚目



081227001.jpg

「ゆずと柚子」


チャンチャン



 
PR
デジイチを購入して
わからないことだらけなんで、
(ズームボタンがない??と悩んでいたくらいですから)
とりあえず、たくさん撮影して慣れようと思い、
お散歩にも重いけどもって行って、
風景を撮って、いろんな機能によって
どのように写りが違うのかを試行錯誤しています。

10025cfb.jpg

秋の空を撮ってみました。

手前の木の緑をもっと鮮やかに出したかったのですが
暗く写ってしまった・・・

空の広がりはヤッパリきれいに写りますね(^^)


3.jpg

ググーーっとのびしてまーす

ゆずにとっても気持ちのいい気候なんですかね?


絞り値を小さくして撮影すると、
焦点以外がぼけた写真が撮れるらしいので
やってみました

d758b28e.jpg

なるほど!!
実におもしろい (福山雅治風にヨロシコ)


 
2週間前に植えた
ダイコンたちが元気に芽を出しましたよ!!

そろそろ1回目の間引きの時期です。

4~5本芽を出している葉っぱを
3本程度まで減らします。

2.jpg

ちょっとかわいそうだけど、
立派なダイコンの育つためにはしょうがない・・・・

再来週には1本まで間引きします。




そして、

ついに我が家も・・・・

デジイチ買っちゃいました(パチパチ)

ab4bd938.jpeg

買ったのは
「オリンパス E-520 Wズームキット」

CanonのEOS Kiss×2 と最後まで迷いましたが、
何度も触ってみて、手にしっくりきたのでオリンパスにしました。
(オマケも多かったしね)

うまく使えるかなー

これからは寝ている写真ばかりでなく、
動きのあるゆずのカッコイイ写真を
撮っていこうと思います。



↓↓↓ 動きのあるゆず

1.jpg
Olympus  E-520   EF-S15-42mm   f 3.5-5.6 IS   ←←なんかプロっぽいかな?


チャヌ家さまからいただいたクッキーにぱくついてます(^^)

では また・・・・





 
    HOME    

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報