忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の野菜たちが、

そろそろ収穫の時期を迎えましたよ(^^)


まずは一番早い収穫の茄子で~す!!

090607004.jpg

昨日2本収穫できたので、

早速「ナスのミートドリア」を作って食べました

自分で作った食べ物は格別ですね。



お次はミニトマト

090607003.jpg

ここからなかなか色がついてきませんね
 
収穫は7月に入ってからかなー



もひとつは、ピーマン

090607002.jpg

あと1週間くらいで食べれそうです


ゆずがナスのひげを一生懸命剥こうとしています プププ

090607001.jpg

ワンコ向けナス料理ってあるんでしょうかね??


090607006.jpg

今日はナゼかPCを打つ、

ゆず父のそばでまったりしていたゆずなのです。

そんなにナスビが欲しいのか?

それとも今週は何処にも連れて行かなかったので、

ちょっと欲求不満なのかな?
PR
そろそろ、気温も上昇してきたので、

我が家の畑に夏野菜を植えました。



今回は、冬のダイコンとは違い、

ちょっとハイレベルな野菜に挑戦です


ちゃ~んと、NHK「野菜の時間」で予習し、

知識だけはいっちょまえにしておきました。


2週間前から石灰をまいて、土の酸性を中和し、

先週堆肥、肥料を仕込んで、いよいよ今週植付けです。


DSC07375.JPG

手前からナスビ5本、ピーマン3本、ネギ(ず~っと生えてますけど)多数


090419002.jpg

「あなたは女ですからナスあげませんよ」

(“秋茄子は嫁に食わすな”のことわざです)



と・と・ところが・・・

ピーマンの苗が一本葉っぱがな~~い!!

090419001.jpg


やっぱり犯人はこいつ↓↓↓

090419003.jpg

なにかオドオドしてるから怪しいと思ったんだよな~ 

1本58円もするんだからね
 
茄子でなくてよかったよ、まったく。

(ちなみに茄子の接木苗は158円なり)



まあ、よくよく考えると、ピーマンって1本で50個ぐらい収穫できるらしいので、

2本あればピーマン好きのゆず母をしても十分か!!


後で代わりにプチトマトの苗を買いました


8月には我が家の献立は茄子三昧になっているでしょう(笑)

あっ 秋茄子は嫁に食わしてはいけないので、

秋になったら、旦那衆でナスビ大会を催しましょう

 
抗議のコメントが入りそうなんで、コメント欄とじま~す。。





なんちゃって・・・

閉じ方わかりません(悲)

 
    HOME    

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報