忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 

お久しぶりです  アセアセヾ(;´▽`A``


バンクーバーオリンピックのショックから

まだ立ち直っていないゆず父です。



みなさん明日はホワイトデーですよ~

ちゃんとお返し用意しましたかな??



今日はプリン作りとチャーシューの仕込みで

夕方から大忙しです ε-(;-ω-`A) フゥ…



そのころゆずは・・・・


相手をしてもらえないので・・・・・



おやすみタイム Zzz・・・・  (o^^o)


P3137094.JPG


しかし・・・・・

どうみても、痛そうな前足だこと   (o^^o)




たまにはゆず母のフラワーアレンジでも

P3137068.JPG


出来上がってからちょっと時間がたってしまったので、

元気が無くなってしまった ^( ̄□ ̄#)^

P3137071.JPG

このぐらいの接写になると、

マクロレンズが欲しいなあ・・・・





 
PR

いや~ もう寒くてPCの前に座るのも嫌ですね ヾ(;´▽`A``



できるだけエアコンつけずに、

ホットカーペットだけONして耐えてます (ブルブル)

こたつは電源入れてないですよー



今日、車でAMラジオを聴いていたら、

最近のエアコンは空調効率が良いので、

案外電気代はかからんらしいです。


一番いかんのは、何部屋も暖めることらしいです。

我が家は夫婦+ゆず だけなんで、

それほど電気代がかかることがないのが救いです。



さてさて、我が家のお嬢さんは

いつも一番良い場所を独占しているようで・・・


P2066891.JPG

そこはお母さんのマクラなんだけどなあ~


P2066899.JPG


カメラ向けたら、耳がチョットびびりぎみ (笑)




最近何を思ったか

父さんがプリン作りに凝っています \(@^0^@)/


P1246851.JPG


でも、意外と原価が掛かるもんだと思いました ε-(;-ω-`A) フゥ…


牛乳、卵、生クリーム、グラニュー糖で400円くらいでしょうか・・・


P1176778.JPG


まだまだ味にムラがあって、

研究中のようです (o^^o)



P1156757.JPG


「ゆずにもくれないかな~・・・・」


 
ずーっとあけましておめでたいゆず家です(笑)



更新しようと思ってたのに、

年も明けた事だしフレームかえてみようと思い、

フレームをさわりだしたのはいいけれど、

なかなか思い通りに出来ず、

力尽きてしまって更新するパワーがなくなっちゃいました。


P1106632.JPG

フレーム上部のゆず全景  (*^ー゚)v





年明けからず~っと寒い日が続いて、

散歩もショートカットしまくりで、

ゆずにとっても楽しくない日々が続いているのかなあ~



家の中に篭っていて改めて、

ワンコってほんまによく寝るなあ~

としみじみ思っています。



P1106639.JPG


散歩とゴハン以外の時間はほとんど寝てるような気が・・・・・

 
いっそのこと冬眠しちゃえば???






bd734fe4.jpg


はい・・・・

すんません ヾ(;´▽`A``



 

なんだか金曜の朝から喉がイガイガ・・・


仕事中もチョット熱っぽい(--)

これは風邪かな??  と思い

さっさと帰ってすぐ睡眠  Zzz・・・



土曜日は一日中ベッドの中で睡眠をむさぼり、

日曜日の昼ごろにはなんとか回復。

まだまだ回復力はあるようです。



回復したといっても無理したらぶり返すので、

今日は、家の中でゴロゴロ生活・・・

ゆずを一日中観察です。



掃除機から避難中のゆず

091129003.jpg



昼間はいつも留守番で寝ているので

ほんとよく昼寝します。

091129002.jpg

なんか、人間とかわらんなあ~


そのうち暑くなってきてこのとおり ヾ(;´▽`A``

091129001.jpg


ちなみにその場所はオレの場所なんやけどな~ ε-(;-ω-`A) フゥ…


 

え~  ゆずは9月27日無事に3歳の誕生日を迎えることができました。

これまでたいした病気もせず、

至って元気に過ごせてこれたことに感謝感謝デス

ひとえに皆様が応援して下さるおかげでございます。




さてさて、誕生日のお祝いをしてあげようと思っていたのですが、

なんとタイミング悪く、

こないなーと思っていたヒートがやってきちゃいました


ということで、お祝いはヒートが明けてからということで・・・





そんな中、長崎の『コーギー陸の場合』のトモさんから

うれしいプレゼントをいただきました


090929002.jpg

とってもかわいいエッグキャンドル!!

どうやって作るんでしょうかね~??




10日ほど早く生まれた、

りー君、ナナちゃんラフちゃんこまちちゃん

の兄妹と一緒に育ったゆず

りー君にいにの匂いがしたかな?


090929003.jpg


反対面のチョットすっとぼけた顔もお気に入りデス

090929001.jpg



ゆずも順調にヒートが来たことですので、

11月くらいにはお出かけする予定が組めそうです(^^)

090929004.jpg


 
    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報