忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は、

全日本フィギュアスケート&大掃除&年賀状作成

のため、サボリ気味です・・・

 
 
全日本フィギュア男女とも面白かったですね。
特に女子では、フリーでトップ3が崩れていく中、
ベテラン 村主章枝が無難にまとめて、3年ぶりの表彰台!

でも皆様に今後注目して欲しいのは、
ジュニアの選手で、村上佳菜子ちゃん
まだ14歳で、トリプルルッツ、トリプルフリップ+ダブルトトゥループ
を飛んできました!!
スピンも全てレベル4!!
タイプとしてはキムヨナさんのような綺麗なジャンプを飛べる感じです。
ちなみに優勝した浅田真央ちゃんでさえトリプルルッツは、
失敗する危険が高いのでフリーでは飛んでいません。


まあフィギュアはさておき、

今日の写真1枚目 ↓↓↓


081227002.jpg

「かい~の」



え~・・・気を落とさずに2枚目



081227001.jpg

「ゆずと柚子」


チャンチャン



 
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
てっきり、スケートの話があったから、イナバウアーって事だと思ったのにぃ~
ぶ~ぶ~
ところでカンペイちゃんは、どこをマラソン中なのかなぁ~
usamikun URL 2008/12/29(Mon)09:02 編集
無題
真央ちゃんFanなので
1位でホッとしました~~~(^^;
古株(?)の村主選手が
ミキティーを蹴落として
トップにたってたからドキドキしてたんです(^^;

キムヨナのジャンプってスピードがあってすごいですよね♪

『ゆずちゃん&柚子』(笑)
冬至には柚子湯に入ったかな??(爆)
TSUKI 2008/12/29(Mon)09:53 編集
フィギュアスケート
女子では浅田真央ちゃんを応援してますよ,可愛いから・・・(笑)
しかし,客観的に見ても,彼女とキムヨナの二人だけは別次元で演技しているように見えるのですが・・・。当分の間,二人の黄金時代が続くのか。
でも,本当に良いライバル関係だと思います(笑)

今度はゆずちゃんに大根を持たせて「ゆず大根」の写真をお願い(笑)
チャヌパパ URL 2008/12/29(Mon)10:00 編集
無題
全日本フィギュアスケート、見ましたよ。
村主選手が久々の表彰台でしたね。
中野選手は残念でした。ちょこっと応援してたんですけどね。

「ゆずと柚子」ウケました~♪
「かいーの」はすずはほとんどっていうかまだ一度しか見たことないんです。
すず母 URL 2008/12/29(Mon)17:06 編集
あ、パールも。
パールも散歩中にしょっちゅうスリスリします。
気持ちいいんでしょうか?
いっしょに寝ている私としては少々複雑です。

今更だけど 職業「留守番」は笑っちゃいますよね~
来年も どーぞたくさん笑わせてくださいね。
期待しています。
どらみ URL 2008/12/29(Mon)21:56 編集
アクシデント
フィギュア凄い緊張感の中でのアクシデントにドキドキしました。
4回転ジャンプ見たかったけど後でミキティーの涙見て次頑張れ~て思いました。
村上佳菜子ちゃん要チェックですね!

あっ、ゆずちゃんが柚子クンクンしてる。
その風景ラフの散歩コースとナンカ似ているわ。
今日、スーパーでゆず家のちっこい大根と同じの売っていたのでビックリ~
『雑煮大根』で滋賀産でしたよ!

ラフ母しゃん URL 2008/12/29(Mon)22:34 編集
無題
To うさみくんさま

それはそれは期待はずれですいませんm(__)m
最近イナバウアーする選手少ないんですよねー。
なんせ得点にならないもんで・・・
荒川静香さんのイナバウアーはキレイでしたね。
カンペイさんは今千葉県の鴨川にゴールした模様です(笑)
ゆず父&母 URL 2008/12/29(Mon)23:54 編集
無題
To TSUKIさま

TSUKIさんは真央ちゃんファンなんですね。
ミキティはちょっとかわいそうでしたね、
でもきっと世界選手権ではすごいジャンプを魅せてくれるはずです。
村主選手はトリプルルッツを2回成功させたことが勝因です(踏切りミスの判定ですが)。
まだまだ若手には負けんぞと言わんばかりの鬼気迫る滑りでした。
我が家は大晦日にゆずを洗う予定です。
ゆず父&母 URL 2008/12/30(Tue)00:08 編集
無題
To チャヌパパさま

真央ちゃんとキムヨナさんの黄金時代はオリンピックまで行くと思いますね。
でもキムヨナさんって決め手の技が無いんですよ!だからショートから高得点を取らないとフリーで一発逆転を出来ないんですね。
逆に真央ちゃんとミキティは決め手のジャンプを持っていますので、はまった時の破壊力はすごいものがありますよ。
年明けの4大陸選手権はプレッシャーのない大会なので大技に挑戦してくるはずです。

ゆず大根の収穫は1/5頃になろうかと思います(笑)
こうご期待!!
ゆず父&母 URL 2008/12/30(Tue)00:18 編集
無題
To すず母さま

今回の全日本はショートで決まったなと思ったら、
思わぬどんでん返しが待っていました。
まさか中野友加里さんがあんなに崩れるとは・・・
全日本には魔物が棲むとはよく言ったもんだ。
鈴木明子さんの滑りが上位陣にプレッシャーをかけましたね。

すずちゃんそーいえばスリスリしないもんね、
ゆずのスリスリは毎朝見れますよ(^^)
ゆず父&母 URL 2008/12/30(Tue)00:26 編集
無題
To どらみさま

いつも一緒の場所でスリスリしますよね、
何がしたいのかサッパリ分かりませんが、
引きずっていくのも可哀想だし、そっとしてあげてます(^^)
う~ん・・そういえば一緒に寝ていますが、全然意識したことがないなあ・・・
感覚が麻痺しているのかな??
ゆずは留守番してますが、決して番犬にはなれません(笑)
ゆず父&母 URL 2008/12/30(Tue)00:31 編集
無題
To ラフ母しゃんさま

ミキティほんと可哀想でした、ショートも調子よかったのに残念!!
きっと世界選手権では4回転サルコウを飛びますよ。
村上佳菜子ちゃん覚えておいてくださいね、
来年のオリンピックの後くらいからどんどん出てきますよきっと。

まだまだ畑だらけのゆず地方ですが、残念ながら海と湖がありません(悲)
次に収穫する大根は丁度「雑煮大根」級だと思います。
ゆず父&母 URL 2008/12/30(Tue)00:43 編集
無題
今回はtomatoでカキカキ・・・。

そういえばチャヌくんも朝起きで
クネクネの動画がありましたよ。

なんの合図なんでしょうね!?
わたちたちが、車を長距離運転した時に
信号停車中、運転席で腰をひねるのと同じ
感じかな・・・

えっそんなのしない・・・ですか

おっと!(無理矢理)最後の写真わぁぁ!
ゆず×2・・・・・2ゆず・・・・NEWS 

ジャニーズはOKですが、吉本はちょっと・・・。
カンペイさんはNGだそうです。
ゆずちゃんが言ってましたよ!
ゆきち 2008/12/30(Tue)02:19 編集
良いお年を☆
私もかなりのフィギュアスケートファンです
今年は、ゆず家さんと出会えて遊べて
楽しく嬉しい1年になりました☆
ありがとうございましたぁ

来年もよろしくお願いします
ナナの家族(ナナ姉) URL 2008/12/31(Wed)22:25 編集
無題
To ゆきちさま

あのスリスリクネクネはいったい何の為??
未だにわかりません・・・
だいたいつも同じ場所でやるんですけどネ!
長距離運転の時のび~ 眠たい時によくやりますね(笑)
にゃんぎ団はスリスリしませんか??
ゆず父&母 URL 2009/01/02(Fri)01:27 編集
無題
To ナナ姉さま

ナナ姉さんもフィギュア大好きなんですね。
ゆず父と熱く語り合いましょうか??
(長くなるので大変です(笑))
こちらこそ、ナナの家族の皆様と知り合えて、
とても楽しい一年でした。
また今年も遊んだってくださいね。
ゆず父&母 URL 2009/01/02(Fri)01:34 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報