忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [125] [124] [123] [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の野菜たちが、

そろそろ収穫の時期を迎えましたよ(^^)


まずは一番早い収穫の茄子で~す!!

090607004.jpg

昨日2本収穫できたので、

早速「ナスのミートドリア」を作って食べました

自分で作った食べ物は格別ですね。



お次はミニトマト

090607003.jpg

ここからなかなか色がついてきませんね
 
収穫は7月に入ってからかなー



もひとつは、ピーマン

090607002.jpg

あと1週間くらいで食べれそうです


ゆずがナスのひげを一生懸命剥こうとしています プププ

090607001.jpg

ワンコ向けナス料理ってあるんでしょうかね??


090607006.jpg

今日はナゼかPCを打つ、

ゆず父のそばでまったりしていたゆずなのです。

そんなにナスビが欲しいのか?

それとも今週は何処にも連れて行かなかったので、

ちょっと欲求不満なのかな?
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あ~~!!!
「ナスのミートドリア」食べたい!(笑)
今度娘に作ってもらおうかなー。(自分では作らない/汗)
次はトマト&ピーマンですね♪
どんな料理になるのかなー?

ゆずちゃん、ナスを前にちょっと腰が引けてる?
長い胴がさらに長く見えるんだけど・・(笑)

すず母 URL 2009/06/08(Mon)18:04 編集
無題
おいしそうな野菜ちゃんたちがお家で作って
とれて、食べれるなんて感動ですね
ナスのミートドリアほんとかなりおいしそー!!
食べたくなります
ゆずちゃんもナス食べたいよね~
ナナの家族(ナナ姉) URL 2009/06/08(Mon)21:46 編集
無題
わぁ,もう最初の収穫時期を迎えたんですね(^o^)
自分ちで収穫できたナスで「ミートドリア♪」
ほんとに美味しかったでしょうね~
ゆずちゃんに,ナスをを使った良いレシピがあるといいですね。
あんなにすねたお顔してるもの・・・
チャヌママ URL 2009/06/09(Tue)16:28 編集
無題
まぁ~見事な茄子を収穫しましたね~★
「ナスのミートドリア」美味しそうですね!!
茄子ってどんなお料理にも合いますよね♪
ミニトマトとピーマンの収穫も楽しみですね。
もうレシピは考えてますか~?
モコお母さん URL 2009/06/09(Tue)22:05 編集
無題
To すず母さま

ナスのミートドリアは最高にうまかったです(笑)
次から次へとナスが成ってくるので、
食べる方が追いつかんようになりそうです(^^;
ピーマンはとりあえず
チンジャオロースでもつくろうかな~・・
ゆず父&母 URL 2009/06/10(Wed)00:58 編集
無題
To ナナ姉さま

自分で作った野菜を食べるのは、
ほんと格別ですよー(^^)
なぜか美味しく感じてしまいます。
我が家で食べくれなくなったら、
手伝ってくださいね~(笑)
ゆず用ナス料理を考えねば・・・
ゆず父&母 URL 2009/06/10(Wed)01:01 編集
無題
To チャヌママさま

我が家では4月3週目に接木で植えたので、
40日くらいで収穫できました。
4月が暑かったので育ちが早かったみたいです。
チャヌママさんちの野菜たちも無事収穫できますように!
ゆずにはやっぱり焼きナスでしょうかねー
ゆず父&母 URL 2009/06/10(Wed)01:04 編集
無題
To モコお母さんさま

ナス料理はほんと数え切れないくらいありますね、
焼き、揚げ、煮物なんでもOKなんで重宝します。
煮物が一番すきかなあ~
明日はナスカレーを作ります(^^)
ピーマンは週末にゆず父がチンジャオロースでも
作ってくれるのではないかと・・・
ゆず父&母 URL 2009/06/10(Wed)01:08 編集
無題
立派なナスができましたね^^
我が家今年はナスがイマイチよく成ってないらしです。雨が降らない影響かなぁ~
ピーマンはもう食された後ですね(^^ゞ
メニューはひき肉詰めかなぁ?
ゆずちゃんも食べたの。
ラフはナスもピーマンもワンパターンのごちゃっ煮でいただいております~
ラフ母しゃん URL 2009/06/21(Sun)21:17 編集
無題
To ラフ母しゃんさま

ラフ家のナスは実りが少ないですか??
ゆず家は初めてのナスなので、
どのぐらいが豊作なのかよくわかりませんが、
なんだかいっぱい実ってます(^^)
その代わりにトマトがイマイチですけど(トホホ)
まだゆずにあげるほど収穫できてませんっていうか、
ナス好きなんで、何本あってもたりませんわ(笑)
ちょっと更新サボリすぎてるので、
ボチボチ更新せねばなりませんね(^^;
ゆず父&母 URL 2009/06/25(Thu)21:05 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報