忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から怪しいお天気
一応天気予報はくもりで雨は降らなさそうでよかった。

AM10:00からシャンプーの予約を入れていたので、
昨夜も飲んだくれて仕事で遅かったのに、
休みの割りに早起きをしてゆずを連れて行きます。

実は“ゆず”生まれてから外でシャンプーをするのは初めて、
果たしておとなしくできるのだろうか(ソワソワ)・・・

今日は法隆寺の近くの『むんたま』さんで、
シャンプー&カットをお願いしました。
ここは、知合いの方の奥さんが営んでいるお店で、
とっても親切にしてくださいました。

やっぱりプロのシャンプーはキレイで、
フワフワのさらさらになりました、

足もこのとおりピカピカ

DSC05195-2.jpg

なんか白毛の部分がすごくピカピカ
(写真ではわかりませんが)
どうやらおとなしくできたみたいデス(^^)

きれいになったところで、
今週土日に開催されている、
JFA(www.frisbeedog.co.jp/)の奈良県大会を見に
郡山の浄化センター公園に行きました・・・・

 

PR

今日は曇り空、
なんとか奈良県南部は雨が降らず、
時折青空も見えるようなお天気

午前中は家でうだうだしていたが、
寝るのも飽きたので、
昼過ぎにゆずを連れて藤原京跡(「ふじわらきゅうし」と読みます)へGO!

ゆず母はケーブルTVで「ナルト」一挙放送をしているので、
キャンセルだってばよ!
ゆず父の影マネの術をもってしても、
(わからない方スイマセン)
ついて来そうになかったので、
あきらめて母はほって行くことにしたってばよ。

昨日の雨の影響で、芝の部分はジュクジュク状態だったので、
きょうは砂利の部分で「おいで」の練習。

DSC04224.JPG

おやつがあればなんでもできる!

藤原京跡は、広くて人も少ないので、
ノーリードで練習できます。

土曜日はいい天気の予報!

よ~し
初詣がてら、ゆずを連れて海ふれへ
Let's Go! 

朝から行っても混みそうな気がしたので、
昼過ぎに出発!
まだゆずは車にあまり慣れていないので、
車の中ではそわそわしておりましたが、
「海ふれもうすぐつくで」と言ってあげるとチョット嬉しそう。
特に混雑もなく、1時間弱で到着。


ドッグランの方へ歩いていくと、
途中でゆずがゴロンゴロンをはじめちゃいました↓
DSC04005.JPG

まー芝生やしええかなーと思っていたら、
緑色の絵の具か何かが落ちていて、
ゆずが「緑虫」になってしもた
すぐにウェットティッシュでふきふきし何とかセーフ
皆さん地面の状況には気をつけましょう・・・


まずは、自家製ロングリードに付け替え、
他のわんこがいない場所で「おいで」の練習
DSC04033-2.jpg

できているように写ってますが、
かなりおやつで釣ってます(笑)
こんなけゆずが走ってる姿見んのも久しぶりだわ。

前のページ    HOME    

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報