忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜の晩に急遽、

高速料金1000円だし、

(この安易な発想は間違いでしたが・・・)

高速道路のドッグランを巡ろうと思いつき、

土曜日の朝からゆずを車に乗せて出発しました。


最近ドッグランが併設されているサービスエリアが増えてきて、

どちらの方向へ行こうかと考えましたが、

この日は西方向へ行くことにしました。


まずは最寄の西名阪道香芝ICから入ります。

西名阪道 香芝~松原  300円
近畿道 松原~吹田  350円
中国道 吹田~西宮北 350円

と、ここまでは大都市近郊ということで、

上限1000円の恩恵を受けることがでず、すでに1000円です
 
とりあえず1時間ほど走ったので、西宮名塩SAで休憩。


この先、山陽道 三木SA 、中国道 加西SA 、舞鶴道 西紀SA

の3ヶ所にドッグランがあるようですが、

一番空いていそうな舞鶴道 西紀SAへ行くことにしました。


西紀SA(下り)はまだキレイにしたところみたいで、

トイレもピカピカで気持ちよかったですよ。


ドッグランではMダックスくんが遊んでくれました
 
遊ぶというより、一方的に攻められているような ヾ(;´▽`A``

090524006.jpg

SAのドッグランはどこでも水飲み場とシャワーが付いていて、

うんPを捨てれるゴミ箱も設置されており、

至れり尽くせりです。

あとは、お客さんが入ればねえ~


この地方の特産品は黒豆らしく、

黒豆パンが名物ということで、買ってかえりました。

 
PR
先週の日曜日にサクラソーオフ会に参加して、

更新せねば~と思いながらも、

仕事&お付き合い(こちらのウェイトの方が大きかったりして)が忙しく、

とうとう一週間ほったらかしになってしまいました ヾ(;´▽`A``



まあ、オフ会の模様はLink先のみなさんが更新してくれていますので、

何枚かをご紹介します。



まる君、チャヌ君、後でリネンちゃん

090412001.jpg

みんな好きな方向を向いちゃって協調性ナシ!!(悲)

まる君カメラ目線ありがとう



実は今回、たくさんのコギと飼主さんに出会えて、

舞い上がってしまい、あまり写真を撮っていませんでした。

しかも日差しが強くて白っぽい写真が多く、使えね~のがまた多数(悲)



モコちゃんドアップ!!

090412002.jpg

モコちゃんちっちゃくてカワイイかったです
 
モコお母さんもすごく若々しく、お母さんというHNが似合わないかも~



続いて、はるばる長崎から陸君とご近所ナナちゃん

fe1f59b8.jpg

りーくんはとってもカメラ慣れしていて、
ちゃんとカメラ目線でマテしてくれます。  かしこいなあ~


こちらもはるばる熊本から、こまちちゃん

090412011.jpg

陸くん、こまちちゃん、ラフちゃん、ナナちゃんは同胎犬4兄妹で、
みんなおとんのユウジくんに似て美男美女ですね。

実はゆずもこの兄妹と一緒に育ったんですよ

ちなみにゆずも父ユウジくんなんですが、
ユウジくんの血はまったく流れていない模様です(笑)
 
サボリ癖がついてしまって、
久々の更新です
 
昨日から気温が上がってきたので、
今日ぐらいが桜の見ごろかな~と思い、
今日は自転車に乗って吉野山へ
 
090405007.jpg

まだまだ早かったようです

下千本で来週くらい
中千本は再来週くらいが見ごろかな??

090405008.jpg

中千本より上はまだまだぜんぜん咲いてませんでした

来週はオフ会で来られないので、
再来週また出なおしま~す!!



ということで、家に戻って近所の飛鳥川へお散歩に行きました。
 
090405009.jpg

見事に満開

090405002.jpg

「ゆずさ~ん! こっち向いてくださいな」

はいよ~

090405004.jpg

てゆーか、近けーよ

パートナー無しで撮影するのは難しいですね(^^;


090405001.jpg

最後にやっとこっちを向いてくれました


いつも思うのですが、ワンコとサクラって

難しいですね


 
今日は近所のペットランドミクニへ行きました。

というのも、新聞折込でドッグラン無料券があったからなのですけどね。
なにより近くにこれだけの大型ショップができたのはウレシイ限りです

午前中はいいお天気だったのに、
夕方から雨が降る予報だったので、
仕事から帰ってすぐに出発~!!


そもそも、ゆずは遊び好きではないので、
ドッグランに行く意味があるのか???

090222003.jpg

まあ、今日は無料ということで(^^)

ここのランは人工芝と砂で水はけが良く、
とてもきれいです。


今日は天気が下り坂でしたので、
ワンコも少なく、小型犬・大型犬入り乱れて
遊んでおりました。

090222004.jpg

ミニチュアダックス君に追いかけられてますよー

ほんまにヘタレな奴ですね(悲)



昼飯を食ってなかったので、
店内にあるカフェでお食事タ~イム

ゆずにとっては、
こっちの方が目的かも~

090222001.jpg

ワンコ用 チーズケーキとヨーグルトを注文しました。


し・し・しかし・・・

人間用のフードもドリンクも高いなあ~・・・

さようなら 

090222002.jpg

ご満悦の顔なのか??
ヨーグルトが酸っぱかったのかな??



16:30くらいになると雨が降ってきたので退散しました。

今日もゆずは疲れて、
私のひざの上にアゴを乗せてウトウトしています。

カワイイやっちゃなあ


 
え~日曜日はゆず父の実家で過ごし、
月曜日は残業で死にかけ、
昨日は昨日で、ゆきちどんちのこまちちゃんが出産で、
パソから離れられず・・・
(第2子誕生までライブで見ていました)
睡眠時間が少なくて死にそうです

この日曜日はリネンちゃんナナちゃんと、
「たんぽぽの庭」でサクラソー同窓会奈良県支部会でした。

ほんとはラフちゃんを入れて、
大和滋(やまとじ)会のハズだったのですが、
ラフちゃんが直前に入院してしまい、来れなくなっちゃいまいた。
今ラフちゃんは無事退院し回復しているということです、
ほんとによかったです。

※ “いなりすねこの日記”でも何度か紹介していますが、
   「牛膝ナンコツ」の与え方には十分注意してくださいね!!
   決してゆずのようにガツガツ食わないようにお願いします。


さてさて、ドッグランに入りましたが、
ナナちゃんはさておき、
ワンコ見知り全開の、リネンちゃん、ゆずは果たして・・・・・



なぜか、よくワンワン吠えてます(笑)

090125002.jpg

ナナちゃんはコギプロ相手の、
ラフちゃんがいなくて、寂しかったかな??


ナナちゃんの「おやつくれくれビーム」
 
090125001.jpg

ナナちゃんは女の子って感じのカワイイ顔立ちで
もうゆず父メロメロです。
おやつあげちゃいます


数少ないリネンちゃんの笑った写真(笑)
 
090125007.jpg

リネンちゃん、ゆずがワンワン吠えてごめんね


腹も減ってきたので、
お待ちかねのカフェタ~イム
 
090125003.jpg

↑↑↑  「マテ」のつもり

オシリ上がってますよ!!



今日はリネンパパさんともゆっくりお話できたので、
いろいろ情報交換できました。

どんな情報って???

男同士の秘密です。妻にはナイショです。



最後にみんなで集合写真

あっこさん特製エプロンがよく見える角度でパシャ

見えにくいけどナナちゃんもしてしてますよ!

090125008.jpg

リネンちゃんが隠れてしまった(悲)

あっこさんステキなエプロンありがとうございました。
ナナの家族さま、おやつありがとうございました。


ラフちゃんが完全に回復したら、また集まりましょうね~

 
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報