忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は天気がイマイチでしたね
 
今日は朝から町内の草刈り&溝掃除
とはいっても、草生えてるところが無いので、
すぐに終わっちゃいます。

そのままの勢いで、家庭菜園の手入れをして
一息ついても、まだAM10:00

ゆずとお出かけしようにも、
今日の天気予報は雨100%・・・
ヤフー天気を見てもすでに雨雲が迫ってます。
こういう日は寝るに限りますね

ということで昼過ぎまでグータラ過ごしてましたが、
もうグータラするのに飽きたので、
ゆずのシャンプーでもしようかと思いつきました。


「ゆず  シャンプーするよ~」

090510001.jpg

でもな、あんたそろそろ臭いでー


090510002.jpg

なんぼ拒否しても、ヤル気マンマンですから
 
ということで、ムリヤリ風呂場へ連行され、
シャンプーされてしまいました。



090517003.jpg

お疲れなのか、
よく眠ってます

 
PR
日曜日はすごい風でしたね。

おかげさんで、自転車乗れませんでしたわ(悲)

そんな強風の中、カワイイ子が我が家にやって来ました(^^)



ゆず父&母 共通の友人でもある、

Sさんちの「彩(さえ)」ちゃんです。

090426003.jpg

ゆずちゃん興味深々のようです。

ゆずをフリーにさせると、突進するので、

抱っこであいさつです(^^;


090426002.jpg

彩ちゃん初ワンコなのか、不思議そうなお顔です

まだ、ゆずのほうが顔もおててもでかいようですね。


 090426004-3.jpg

ゆずさ~ん、

ガン飛ばしすぎやで~

 
今日は朝から快晴

ゆずと遊びに行きたい天気ですが、

彼女はフェロモン全開で、
他の男を惑わせるので、
今日もおうちで留守番です。


今年は2月頭から自転車に乗り込んでいて、
すでに足の調子が上がってきているので、
今日は少し距離を伸ばしてみようと思い、
「月ヶ瀬梅林」まで行ってきました。

観梅なんて行ったことないので、
どの程度咲いていれば、満開とかわかりませんが、
8分~満開といった感じだったと思います。
 
090315002.jpg

ケータイでの撮影ですが、
なかなか上手く撮れました(^^)


途中で道を間違えて、
往復で100kmチョイ走りました。

まだ体ができていないので、
ちょっと辛かったです



さてさて、
今日のゆず姫は・・・・・


オムツにイタズラされてます


090314001.jpg

「ボンビーなんです、私」


来週くらいには桜が芽吹き始めるでしょうか?

 
ゆずがヒートに入ってはや12日目

出血が止まり、フェロモンレディ状態になっております。
(決してデビルマンレディに変身するわけではありません)

散歩もマーキングとクンクン攻撃が激しく、
全然前へ進みません・・・
今、獣と化したオスに襲われるとひとたまりもないので、
散歩中は他のワンコに気を遣います。

唯一救いなのは、全く抜け毛が無いということくらいかな(^^;


で、今日はゆず母がお出かけしていたので、
ゆず父が先に帰宅しました。


すると・・・・



なんということでしょう!


ゆずがオムツをはきっぱなしではありませんか


オムツの中は・・・・・

(想像にお任せします)

ただの紙おむつがありえない程の重量感でありました。


たまにやっちまう失敗ですね


ゆずちん ごめんよ~
 
 

 
まだヒート前の無邪気なゆずです↓↓

090301005.jpg
 
日曜日にゆずとまったりしていたら、

フローリングの床に点々と赤い液体が・・・・

そうなんです、ヒートが始まってしまいました。


前のヒートが8月ごろで、

だいたいいつも遅いので、8ヶ月後で4月かな?

と思っていた矢先に来ちゃいました。



パンパースゆずです(^^)

090301002.jpg

女の子スワリしてますが、顔がややおっさんです(笑)


ゆずがいつも行っている獣医さんは、
避妊反対派(と思われる)で、
避妊手術をしてくれと頼まれればするけど、
あえてオススメしませんというスタンスの方です。

ということで、ゆずはこの先も避妊することは無いでしょう
 
 
090301003.jpg

あんまり遊べないからスネゴンです
 
ヒートは30日くらいで終わるので、
なんとかオフ会には間に合いそうです
 
 
 
今日は自家製ダイコンとニンジン、ブロッコリーで
手作りごはんにチャレンジ!!

090301001.jpg

肉系が足らんと思ったので、カリカリフードも半分ほど入れてあげました。


茹でただけなんで、チャレンジというほどではないですが、

ウマウマで召し上がってくれました。


ブロッコリーって与えすぎるとダメらしいですね
 
 
 
“ゆずごはん 愛情たっぷり 茹でるだけ”

おそまつでした(笑)

 
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報