忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くてサボッてますm(_ _)m


前のプチオフ会で、

みんなでそろえようと思って、カエルのおもちゃを買いました。


090125006.jpg

ゆず家は「キレンジャー」です


みなさんは何カレーが好きですか??

What kind of curry do you like?

私は「ココイチ」のカレーが好きです

I like CoCo1's curry.

(中部と関西以外の方ワカラナイかも・・・)

フライドチキン・チーズMIX 400g 辛さ普通です。

(ホントどうでもいい話ですね)


090125005.jpg

ゆずは「キレンジャー」をすごく気に入ってくれたようです(笑)


でもね~・・・

少しは手加減しないとね



090125004.jpg

即死しましたよ

お腹を押すと「ピー」とか鳴ったのに、残念だな~(悲)


090124004.jpg

やっぱり、あんたにはロープかゴムのおもちゃやね
 


ところで

今週はフィギュアスケートの4大陸選手権でした。

一言いわせて欲しい!!

スケートリンクのサイズは正規の大きさで競技してください(怒)

国際大会なんですから、リンクのサイズが小さいなんて、
もってのほかですよ!!
見ているファンのことを何にも考えてないですよね
 
キムヨナさんがすばらしい滑りをしてくれたことが救いでしたけど、
見ていて危なっかしいシーンがよくありました。

来月の世界選手権はホントお願いしますよって感じです

 
PR
久々に登場の我が家のダイコンです。

ほとんど何も世話をしておらず、
あんまり期待はしていませんが、
いったいどんなダイコンができているのやら・・・・

081221001.jpg

けっこう鳥に襲われたりして、
育ちがあまり芳しくないようです(悲)

試しにハッパを鳥に食われまくったダイコンを抜いてみました・・・




んんんん・・・・・






期待どおり、

超ミニサイズのダイコンが登場しました


081221002.jpg
 
全長10cmくらいかなあ~

薬味ダイコンのようになってしもた(悲)

このミニダイコンたちは、今夜の鍋の薬味になりました。
味はけっこう甘味があっておいしかったですよ~


鳥に襲われていないダイコンはちゃんと育っているかなあ??

せめておでんくらいは作れますように・・・



来年は土作りからマジメにやろうと心に誓いましたとさ(笑)


081221005.jpg

「ゆずの分のダイコンはないん??」

また来年です・・・・
今日はお天気なので、
ゆずと明日香におでかけしました。
そのネタをアップしようと思っていたのですが、

さきほど終わったフィギュアスケートGPファイナルが
あまりにもすばらしかったので、
ゆず父、熱く語ります。(マメ知識つき)



まずは、安藤美姫選手!
とうとう魅せました「4回転サルコー」!!
見事に成功と思ったんですが、
ジャッジは回転不足と見たようで残念

解説の伊藤みどりさんが、
ず~っと3回転サルコーと言ってましたが、
TV見ながら 「いやいや今のは4回転やで!」
と突っ込みを入れてしまいました
 
サルコージャンプはジャンプする直前に、
足が「ハの字型」になって、ちょうど椅子に腰をかけたような体制になります。
サルコー=さるの腰掛 と覚えましょう。
安藤選手はサルコーが得意ですが、浅田選手は苦手としています。

点数こそ振るいませんでしたが、
すばらしい演技で久々に安藤選手らしい豪快な演技が見れました

ちなみにゆず父は安藤選手ファンです。。
浅田真央選手やキム・ヨナ選手は確かに強いのですが、
ツボにはまった時の安藤選手の演技は鬼気迫るものがあります。
2007年の世界選手権は圧巻でした。

DSC05036.JPG

次は中野友加里選手。

スピードのあるスピンとミスのない演技が持ち味ですが、
今日はジャンプの回転不足が多く、得点が伸びずでした。
スピンの得点は浅田選手、キム・ヨナ選手よりも高得点であったようです。
毎年日本選手権で強烈な強さを発揮するので、年明けが楽しみです。

DSC05256.JPG
(昔の写真です)

 

さてさて、浅田選手VSキム・ヨナ選手です。
今回は浅田選手に軍配が上がりましたが、紙一重でしたね。

見ているほうにとっては、浅田選手の演技の方が難度の高い、
トリプルアクセルが2回も入って高得点では??と思うのですが、
キム・ヨナ選手の3回転フリップ+3回転トゥループは、
すばらしい完成度を誇り、トリプルアクセルの得点に匹敵します。
2選手ともルッツジャンプに不安があるようで、
ルッツジャンプの体制にはいるとドキドキします。
 
ルッツジャンプは、後向きにスーっと助走してきて、
右足を高くあげてつま先を氷に突き立ててジャンプします。
後向けでスーっときたらルッツと覚えましょう

ルッツとよく似ていますが、ジャンプの直前まで前向きに滑り、
クルッと回って右足のつま先を突き立てるジャンプを、
フリップジャンプといいます。

左足のつま先を突き立てると、トゥループになり、
つま先を突かないとループジャンプになります。
どちらも難易度が低いのでコンビネーションの2回目に使われます。

 
今年からトリプルアクセルの基礎点が上がったので、
フリーは浅田選手の方が少しだけ有利になったみたいですね。
 
アクセルジャンプはジャンプの中で唯一前から踏切りします。
前向きに飛んだらアクセルと覚えてね。
前向き踏切りで後ろ足着氷なので、
他のジャンプよりも半回転多くなり難易度が高くなります。
 

次は年明けの全日本選手権です。
世界選手権の選考を兼ねてますので、
毎年緊張感ピリピリの大会で、私の一番好きな大会です(^^)



0812060011.jpg


いえいえ、私はぜったいに見ますから・・・・

明日はエキシビジョンです。
タノシミタノシミ・・・・
ゆずは、

よくすねる割には、結構さみしがりやです。

どんなにすねていても、
父母どちらかが2階へ行くと、
かならずついていこうとします

DSC07024.JPG

下から必死で母を探しています・・・

(階段はクイックルワイパーでバリケードしてますので
ゆずは登れません)


そして反対に玄関の吹き抜け側から2階を伺います。

DSC07033.JPG

「おかんどこいってん!」


そしてまた階段に行ってオロオロ・・・
と何回も繰り返しますが、
あきらめたみたいです。

DSC07021.JPG

「ひょこ」

DSC07038.JPG

「も~・・・ すねて寝たんねん Zzz・・・」

なにもそないに狭いところで
寝やんでもええと思うのですが、
最近はこの場所がお気に入りみたいです。

パピコギの頃はよくここで寝てたんですけどねえ
ある意味ちっちゃくまとまってカワイイんですけど、
どう見ても窮屈そうだわ(^^)

 
前のページ    HOME    

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報