忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に登場の我が家のダイコンです。

ほとんど何も世話をしておらず、
あんまり期待はしていませんが、
いったいどんなダイコンができているのやら・・・・

081221001.jpg

けっこう鳥に襲われたりして、
育ちがあまり芳しくないようです(悲)

試しにハッパを鳥に食われまくったダイコンを抜いてみました・・・




んんんん・・・・・






期待どおり、

超ミニサイズのダイコンが登場しました


081221002.jpg
 
全長10cmくらいかなあ~

薬味ダイコンのようになってしもた(悲)

このミニダイコンたちは、今夜の鍋の薬味になりました。
味はけっこう甘味があっておいしかったですよ~


鳥に襲われていないダイコンはちゃんと育っているかなあ??

せめておでんくらいは作れますように・・・



来年は土作りからマジメにやろうと心に誓いましたとさ(笑)


081221005.jpg

「ゆずの分のダイコンはないん??」

また来年です・・・・
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
なんでしょうかぁ~。
この涼しいぃ~感じは・・・。
でも嫌でなく、とても居心地のいい・・・。
あぁ~、クセになってしまいます。
これはゆず父様のワールドと解釈してよろしいんでしょうか?
うっかり、でもワザとハマリそうです。
ゆきち 2008/12/23(Tue)02:05 編集
ゆず大根
可愛らしい大根が採れましたね(笑)
大根大好きのチャヌには,ちょうど良いオヤツになりそうです。

岡山県北の蒜山には大根を柚子と一緒に漬け込んだ「ゆず大根」という名物(?)がありますよ(笑)
ゆず家でもいかがですか~(笑)
チャヌパパ URL 2008/12/23(Tue)16:08 編集
無題
いい意味で、大根かわいいデス
しかし鳥さんって大根を襲うのですね

この前の記事のリース、とってもきれいだなぁって思いました
ゆずちゃん、大根探す姿がなんともさびしそうです(笑)
ナナの家族(ナナ姉) URL 2008/12/23(Tue)21:37 編集
無題
薬味で、味も良しならまだ許せますね(笑)
大根の写真、脱力しました(^_^.)

最後の写真が見れないんですが、私だけ??
ヨッシー&としちゃん URL 2008/12/24(Wed)11:08 編集
無題
ヨッシー&としちゃん様
 差し出がましいのですが
 とっても素敵なリビングで
 あっち向いてぷいっってしてる
 ゆずちゃんのソロステージですよ
 この状態をフィギュアスケートで例えると、
 体(たい)だけ残して・・・。
ゆきち 2008/12/25(Thu)00:55 編集
来年こそは~
可愛い大根ですね~
新鮮でしかも甘いなら1本丸ごとゆずちゃんのオヤツになったかも
葉っぱ食べるのですね、鳥さんも!!
プリザーブドのリースとっても綺麗♪
これならクリスマス終わっても飾れますね(^^)v
ラフ母しゃん URL 2008/12/25(Thu)14:52 編集
無題
To ゆきちさま

今週は飲む機会が多すぎて、全然お邪魔虫に行けておりません(悲)
頭とお腹の調子がすこぶる悪い日々を過ごしております。
しかも今日から全日本フィギュアスケート選手権が始まり、
多分日曜までサボリと思われます。
常習性がありますので、「いなりすねこわーるど」はホドホドにしましょう(笑)
ゆず父&母 URL 2008/12/26(Fri)00:34 編集
無題
To チャヌパパさま

チャヌくん大根好きなんですか???
次の収穫の時はゆずにもあげてみよ~(^^)
多分鳥に食われてないやつはもうチョットでかいのが出来ている予定です。
近所のおじさまにはあと2週間くらい先に収穫したほうがいいよと教わりました。
「ゆず大根」うまそうですね!
春のオフ会には楽しみに待ってます(笑)

ゆず父&母 URL 2008/12/26(Fri)00:38 編集
無題
To ナナ姉さま

そうなんです、鳥は何でも食いよるんですわ(怒)
鳥のせいでもありますが、やはり種まき前に土をしっかり作ることが大切だったようです。
来年は抜くのに苦労するくらいの大根を育ててみせますわよ(笑)
そしてゆずには「もうええわ」と言う位食わせてやるべし・・・
ゆず父&母 URL 2008/12/26(Fri)00:44 編集
無題
To ヨッシー&としちゃんさま

さすがに小さいんで、味はぎゅ~~っと濃縮されている事にしておきましょう(笑)
水っぽくないんで、薬味には最適でした。
最後の写真が見れないんですか???
写真サイズが大きすぎたのかな??
一応起きている写真です(笑)
ゆず父&母 URL 2008/12/26(Fri)00:50 編集
無題
To ゆきちさま

解説ありがとうございます(笑)
まあ言うなれば、トリプルアクセルを飛ぶ前の体をひねった体勢ですね。
織田信成選手、カンペキなショートプログラムで首位磐石です。
ゆず父&母 URL 2008/12/26(Fri)00:55 編集
無題
To ラフ母しゃんさま

ラフ家さまの畑では蕪が収穫できたようで、
さすがプロですね、一度教えを請いに伺います(^^)
あと2本ぐらい出来の悪そうな大根がありますので、ゆずにあげてみようかな。
我が家の周辺の鳥達は餓えているのか、
食欲旺盛なようで、ダイコン達が狙われたようです(悲)
ゆず父&母 URL 2008/12/26(Fri)01:01 編集
無題
ベランダで何回も、種だけは買ってきましたが
育ったためしがありません・・・
ちっちゃい大根でも羨ましいです。
来年はゆずちゃんの分は、ありますように
usamikun URL 2008/12/26(Fri)22:34 編集
かわいい~
超ミニ大根でもちゃんと大根になってますね。
味も良かったみたいだし、葉っぱが無事な大根が
気になりますねー(^^)

ゆずちゃんは来年に期待・・だね^^
すず母 URL 2008/12/27(Sat)23:51 編集
無題
To うさみくんさま

ダイコンは初心者にはチョット難しかったかな
葉っぱが無事な奴らは人参よりちょっと大きい位まで育っています。
正月の雑煮に入れられそうな感じです(^^)
ちゃんとゆずにも与えられると思います(笑)
ゆず父&母 URL 2008/12/28(Sun)23:23 編集
無題
To すず母さま

今日確認したら、葉っぱがちゃんと育っているダイコンの頭がチョコッと土から出ていました。
人参よりチョット大きいくらいに育っているみたいです。
ゆずもおこぼれをもらえそうです(笑)
来年は土作りからしっかりやって、大きなダイコンが取れるようにがんばります。
ゆず父&母 URL 2008/12/28(Sun)23:27 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
名作写真?    HOME    リース

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報