忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先の土曜日の話しです。

ホントは土曜日に書いていたんですが、
書き終わって投稿ボタンを押したら、
サーバー障害でダウン!!

全部消えちまったぜい・・・・・・

トホホ (-ロ-)



気を取り直して・・・

梅雨の合間のわずかな晴れ間だったので、

久しぶりにゆずを連れておでかけです。。
(おでかけというほどの距離ではございませんが・・・)

今日は明日香村にある、
「甘樫丘(あまがしのおか)」に Let's Go ! 


甘樫丘へはゆず家から車で15分程度で到着です。

マムシも迎えてくれます(ご注意ください)

DSC06482.JPG


それではゆずさん参りましょうか!

DSC06361.JPG

「いくぜ! とうちゃん」


この甘樫丘公園は、
名前のとおり丘です。(決して甘い訳ではありません)

前に行った香久山公園と同様に、
階段がいっぱいです

(我が家の周りはこんな公園ばっかりかい

DSC06369.JPG

「ホップステップジャンプ!!」

しかも丘の分際で、
香久山より厳しいときた!

階段大好きゆずにとっては嬉しい限りなんでしょうけどね(^^)


とまあなんだかんだと苦しみながらも
20分程度で頂上へ到着~

頂上には紫陽花も咲いてましたよ

DSC06417.JPG

ゆずさ~ん! ちゃんとポーズとってくださいな


頂上からは360度視界がひらけます。
(といっても畑と山ばかりですけどね)
お月見のときはキレイだそうです。。

DSC06424-2.jpg

我が家もなんとか・・・・
見えるわけねえか・・・・

この公園には3ヵ所芝生の広場があります。
北側の広場にはほとんど人がいませんでしたので、
フリーで遊ばせてあげました。

DSC06441.JPG

「ここの芝はまあまあきれいやで~」

帰りは山の反対側に下ってしもたので、
また山を越えるか、ぐるっとまわりを廻って帰るかのどちらかです。

オヤジは果敢にも山越えを選択!!

DSC06457.JPG

「はよいこーな!」

オヤジ撃沈・・・・・


ヘロヘロになりながら駐車場へ帰りつきましたとさ。


DSC06490-2.jpg


恒例 今日のゆずの寝姿 

今日はついでにオヤジも爆睡 



おしてちょ PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
サ-バ-障害お気の毒です。。。
私も原因不明で一から書き直したことがあります。^^;ホント疲れました。
甘樫丘公園とはなんともいい名前の公園ですね。
公園にある樫の木が甘いとか・・(笑)
頂上にはガク紫陽花が咲いてるんですね。
ゆずちゃん、すご~く嬉しそう♪
帰ったら仲良くおネンネですね。
お疲れ様でした。
すず母 URL 2008/06/13(Fri)20:24 編集
無題
マムシ。。。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
出くわさなかったですか~~
気をつけてくださいね~~

山越えを散歩コースに選ぶなんて
凄すぎです(^^;
ゆずちゃんも途中へこたれず
頑張りましたね~~♪

お疲れ様でした~~(≧∀≦)♪
TSUKI URL 2008/06/13(Fri)21:48 編集
無題
サーバー障害!!クッソ~( ̄∩ ̄#ですね
私は自分でよく消してしまって、チッ!ですがぁ

甘樫丘公園は20分登って、あんなスゴイ景色が見られるのですね♪
しかも、ゆず家まで見渡せるとは(笑)
芝生で走ってるゆずちゃん、ベロ出して嬉しそうですね~(^^)v

マムシとのご対面がなくてよかったですよね。
山越えお疲れ様でした。



ラフ母しゃん URL 2008/06/14(Sat)22:15 編集
無題
To すず母さま

ブログって自分のPCに保存するものじゃないんで保存の失敗はよくありますよね、途中で何回か保存するようにせねば・・・
甘樫の名前は、万葉集の時代から歌に読まれているようです。
残念ながら木は甘くありませんでした(笑)
自転車乗るより疲れました(^^;


To TSUKIさま

小さいころから田舎の小学校に通ってましたんで、マムシくらいはへっちゃらです。
距離が近いので山越えコースを選んだものの、
途中でまわり道しときゃよかったと後悔してました・・・
しかしゆずは階段が大好きです(^^)


To ラフ母しゃんさま

もうすこしマメに保存しながら書かねばと、反省いたしました。
ちょうどまわりに高い山が無いので、たいした標高ではないのですが、けっこう見晴らしがよくなってます。
明日香は1400年前からあまり変わってないみたいですね。。
ゆず父&母 URL 2008/06/16(Mon)00:51 編集
無題
ご無沙汰です(^_^;)
いいお散歩コースじゃぁないですか?
ゆずちゃんもご満悦ですね☆

サーバーの障害、私も2度程消えた経験ありますが、本当にやるせないですよね?
しかも長編の時に限って消えたりするんですよね~(怒)
ヨッシー&としちゃん URL 2008/06/16(Mon)16:07 編集
無題
To ヨッシー&としちゃんさま

おひさしぶりです(^^)
ちょっぴり心配してました(笑)
甘樫丘って小学校の遠足とかで行きませんでした??
散歩するにはちょっと覚悟がひつようです。
ちょうどクロスカントリーにはいいかもしれませんが(笑)
ほんと力作のときに限ってですわ・・・
そろそろリバーくんの顔みせてくださいね。


ゆず父&母 URL 2008/06/16(Mon)21:03 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
ゆずのボール遊び    HOME    反省

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報