忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[48] [47] [46] [45] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に天気も持ちそうだったので、
“ゆず”を連れておでかけへGO!


DSC04919.JPG

「父さんはやく行きましょうよ!」
(スリッパが無造作に置かれていることは目をつぶってくださいマセ)

今日はゆず母、韓流ドラマを見るのに忙しく、
一緒にこれないそうなハムニダ。
しょうがないから父&ゆずで行くニダ。


今日は大和三山のうちのひとつ、
天の香久山へ Let's Go!!


香久山へは車で15分ほどで着きます。
香久山の山中には遊歩道があって、
「万葉の森」という名前がついています。

DSC04948.JPG

公園の割には、駐車スペースは5台ほどしかありません(--)
もちろん無料です。

なんか雪がちらついてきましたがまあええか、
とりあえず頂上までいきましょっか!


「ひゃっほーー(^^)」

DSC04953.JPG

最初はこんな感じの坂道です。
もちろんこんなクソ寒い日に、人っ子一人いませんので、
大いにフリーを堪能させております。

と、最初は調子こいていたんですが、
だんだんと階段ばかりになってきました。
普段から家の階段を登らせていないので、
果たしてゆずは登れるのかと不安が・・・・(アセアセ)

DSC04975.JPG

まあこの程度ならズンズン登って行きよります(笑)

たいして駐車場からは標高差が無いはずなので、
すぐに頂上だろうとタカをくくっていたのですが、
案外険しかった(私の体重が増えすぎて苦しいだけかも)。

DSC04972.JPG

途中こんな急階段も出現!!
さすがにゆずは登れず、抱っこして登る羽目になりました。

そしてかれこれ10分程度で頂上です(^^)
残念ながらたいして見晴らしのいい頂上ではアリマセン
とりあえず、香久山から望む畝傍山でもどうぞ・・・
煙っているのは雪のせいです。。。

DSC04996.JPG

頂上には神社がありますので、
旅の無事を祈りましょう m(_ _)m

DSC05000.JPG

頂上はすこし広場になっているので、
チョット一休み

DSC04993.JPG

まだまだ体力残ってるわよ!
一人ではしゃいでおられました(^^)

DSC05008.JPG

頂上へのルートは3つあるのですが、
来た道を戻るのも芸がないと思い、
香久山神社がある方へ下りてみました。
(ただ単に道を間違えただけかもしれませんが)

ゆずにとっては下るほうが心配でしたが、
野生の本能かどうかは知りませんが、
案外らくらく下っていきよります。

DSC04970.JPG

「わーい わーい」ってかんじですかね!

ここでデジカメのバッテリーが切れちゃいました(悲)

このあと、麓の香久山神社まで下ってきたのですが、
なんと駐車場からかなり離れた位置に!!

また上まで登るのもしんどいし(><)
まあグルッとまわって帰りましょう・・・

途中に池があったり公園があったりと、
距離はありますが、飽きずに歩けるコースとなっております。

あと駐車場までもう少しという所で雪が本降りになり、
もともと気温が低かったため、みるみる間に雪が積もり始めました。
あやうく遭難するところでしたわ。

ここは暖かくなると、蚊が多そうなので、
冬しかこれないですね・・・


DSC04934.JPG

「かあさん ただいまーー」
ちかれたビー

つかれたのか、ぐっすり寝ておられました。

DSC05036.JPG

おやすみなさいませ Zzz・・・


おそらく明日足が痛くなっている(明後日かも)ゆず父に、
応援のポチッをお願いサランヘヨ >>>にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ゆずちゃん、楽しそう♪
こんなに楽しそうだからゆずちゃんとの
共通の趣味としてに登山をやってみては(o≧▽゚)oニパッ

筋肉質なゆずちゃんになるかも。。。(^^;
TSUKI URL 2008/02/18(Mon)14:25 編集
無題
春過ぎて~ の天の香具山ですね♪
ゆずちゃんには、楽しい小旅行?になりましたね。
こんなに楽しそうなら、また連れて行こうかなって思いませんか?
最近どこにも連れて行ってないすずなので、ゆずちゃんのように
思いっきり走らせてあげたいなぁって思いました。
足が痛くなってるかもしれないゆず父さんにポチッ!
すず母 URL 2008/02/18(Mon)14:40 編集
無題
私とリネンは畝傍山に登ったことがありますが。。
・・頂上にはな~んにも無いですね(笑)
なので今度は香久山に登ってみたいです♪
でも誰もいない山って怖くなかったですか??(^^;
ゆずちゃん、ゆず父さんとのお出掛けでとっても楽しそうな笑顔です♪
あっこ URL 2008/02/18(Mon)19:07 編集
無題
ゆずちゃんホントに楽しかったんですね。
いいお顔して寝てます♪手の曲げ具合がたまりませんよね。楽しかった一日の夢みているんでしょうね♪

あの急階段をゆずちゃん抱っこ、ダイジョーブでしたか☆私はラフを二階に抱っこして連れて行くだけで結構腰にきます^^;

ラフ母しゃん URL 2008/02/18(Mon)20:43 編集
無題
お久しぶりです(^^)
ゆず父さんの文才には関心します(◎∀◎)
Y子さんもゆず父ブログを見てオナカかかえて
笑っていました(^^)
わたしのブログはまだ休業ですがちょくちょく
お邪魔いたします~
やぶこ URL 2008/02/19(Tue)00:25 編集
無題
To TSUKIさま

実は、私ゆず父は自転車で山に登るのが大好きなのです。嫁に言わせればただのチャリバカです。
でも歩いて登るのはどうもニガテです。


To すず母さま

いやいやホントこっちがびっくりする位よく走って登って下ってました。うちのまわりはこんな場所がいっぱいです(^^)
まだ父の足は大丈夫です(明日が山です)


To あっこさま

リネンちゃん畝傍山登ったんですね、畝傍山に比べれば香久山は屁みたいなもんですよ(^^)
ただちょっと香久山は寂しいところなんで旦那さんと一緒に行って下さいね。


To ラフ母しゃんさま

下りの道を間違えて香久山の麓の半分位をグルッとまわりましたので、ゆずもかなり疲れたと思います、それ以上に父が疲れましたが(トホホ)
チョットゆずも痩せたんで抱っこは大丈夫ですよ!!


To やぶこさま

お久しぶりです。まだコタツから出れないようですね、今週半ばくらいから暖かくなるみたいですよ、またイラストブログ再開してくださいね。
姉のブログはもう終了ですか?



ゆず父&母 URL 2008/02/19(Tue)01:44 編集
無題
ゆずちゃんの「かあさんただいま~」の顔が可愛いですねぇ☆幸せそうです(^^♪
万葉の森には一度も行ったことがないのですが、一度行ってみようと思います。またいい散歩コースがあればどんどん紹介宜しくお願いしますm(__)m
ヨッシー&としちゃん URL 2008/02/19(Tue)09:21 編集
無題
To ヨッシー&としちゃんさま

東京マラソン完走おめでとうございます。
香久山周辺は、冬のLSDトレーニングにはもってこいですよ、平地のコースもとれるし、ちょっと山を入れることも可能ですし、明日香もすぐそこです。
ゆず父&母 URL 2008/02/19(Tue)20:57 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報