忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[47] [46] [45] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきりサボっております
今日このごろ・・・・

今週は飲みすぎて仕事が忙しすぎて、
毎日帰ってくるのが0:00頃(;;)

そこからメシ食って、風呂入っていたら、
AM1:30くらいになって、さすがに更新できず、
ダメ人間ですわ~(><)

なによりも、“ゆず”と遊んでいないので、
ブログの書きようがナイ状態です(トホホ)

DSC04811.JPG

↑↑↑ まさに「いなりすねこ」状態デス!!!
      それにしてもふてぶてしい背中だこと


言い訳はさておき、
前回のつづきでございます・・・

なぜ“ゆず”とゆず父は、
「信頼関係」なのか、




ホントにそんなに意味はないんですけど、

“ゆず”に「しつけ」をしていく段階で、
いろんな本を読んだりして、イロイロと考えてみて
自分なりに出した結論が、
「信頼関係」なのかな~?
とここ最近感じるようになりました。

いろんな「しつけ」の方法があると思いますが、
やっぱり私、ゆず父は怒らず、
褒めて褒めてイイトコロを伸ばしてあげようと、
日々考えております。

まだまだ人生(犬生か?)始まったばかりなんで、
ノンビリ行きましょう(^^)

DSC04749.JPG

んががが~~!!

父とゆずは「信頼関係」で結ばれていますんで、
こんなけ食ってても、
「ちょーだい」と言えば、
素直に離してくれるようになりましたよ(^^)


     毛利小五郎おじさんが登場するまでもありませんでしたが、
     まあこれからも応援よろしくお願います。>>>にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
犬のしつけは難しいですね。
なにせ言葉が通じないのでイライラしたり・・
すずも大変でした。トイレもなかなか覚えてくれず、悩んだ時期もありました。
今では言葉が分かってるんじゃないか?なんて思うこともしばしば。
成長しました。
ゆず父さんの言う「信頼関係」は大事だと思います。褒めて育てるっていうのも、
いいことだと思います。
って言ってる私は未だにすずを叱ってますが・・
でも「ちょうだい」って言って離してくれるのはすごいですよ。
前にも書きましたが、すずは絶対に離さないですから(汗)
すず母 URL 2008/02/16(Sat)10:57 編集
無題
こんにちわ☆
私達のブログにご訪問&コメントいただきありがとうございます!!
リンクの件、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
信頼関係我が家は結構脆いです・・・頑張らなければ(^_^;)それでは、またお邪魔します☆
ヨッシー&としちゃん URL 2008/02/16(Sat)17:56 編集
無題
うちも最初の犬、サクラ母さんのときは
厳しく躾けて、上下関係をはっきり
させたはいいが、出産を期に一気に3頭増えたもんだから1匹1匹の躾が行き届かず(^^;

でも、信頼関係はあるかも(o≧▽゚)oニパッ
私の言うことは『絶対』なんだと
それだけは躾けてきましたから( ̄ー ̄)ニヤリッ
TSUKI URL 2008/02/16(Sat)23:55 編集
無題
パパさんお仕事お疲れ様です。いなりすねこさん可愛い背中ですね♪
ホント信頼関係が大切らしいですね。。日々の生活で、信頼関係は築けてるように思うけど おやつを奪おうものなら…必死で逃げ回りますけど。。
トモ URL 2008/02/17(Sun)17:50 編集
無題
しつけは、本当に難しいですよね。でも、ゆずちゃんは素直で賢いですねうちのナナは甘やかしすぎて、ダメダメですちょうだいと言っても取られると思い、すごい顔でウーて唸りますゆず父さんとゆずちゃんの信頼関係を見習いたいです
ナナの家族 URL 2008/02/17(Sun)19:48 編集
無題
ゆずちゃんおいなりさん、つやつやオアゲで美味しそう、ちなみに私は甘めが好きですが・・・(^^ゞ

ゆず父さんと同じ「信頼関係」は大事にしていかなきゃ、と私も最近じてるんです。信頼関係築いてない小さな時にしつけ教室に通って壁にぶち当たったような感じなので(*_*;
心の繋がり、根っこの部分が大切ですね。
一方通行じゃなく、ワンコの気持ちも考えてあげると安心感や信頼感が生まれるのでは・・・と思ってるんですが、
でも、わが家のやんちゃ娘はなかなか手ごわい!


ラフ母しゃん URL 2008/02/17(Sun)20:11 編集
無題
To すず母さま

ホント躾って難しいですよね、こちらに与えられた武器は「ごほうび」だけですもんね・・・
「ちょうだい」は通じるようになりましたが、呼び戻しができない(><)


To ヨッシー&としちゃんさま

今日の東京マラソンはどうだったでしょうか、かなり寒い一日でしたが、TVで見てたらトップ選手は暑そうでしたね。リバー君が待ってますんで早く迎えに行ってあげてね(^^)


To TSUKIさま

うちはどちらかといえば母が絶対的かな~
母にはよく怒られるけど、いつも一緒にいてくれるから「信頼関係」が築かれているみたいです。


To トモさま

りーくんの笑顔を見てると、トモさんとりーくんは絶対に信頼関係で結ばれていると思いますよ!
ウチはマダマダです(^^;


To ナナの家族さま

ナナちゃんもおやつ取り上げると「ウ~#」っていうんですか? ゆずは最近成長したのかあまり言わなくなりました、取り上げてもすぐに返してもらえるとタカをくくっているのでしょうか?


To ラフ母しゃんさま

ラフちゃんしつけ教室に通ってたんだ。。。
最初飼う前はコギってあまり手間のかからない犬と思ってましたが、ちっこいくせにパワフルなんでちゃんとしつけとかないと危ないと気づいた今日この頃デス。。。

ゆず父&母 URL 2008/02/17(Sun)23:10 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報