忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩は夜の仕事があるので、
(決して怪しい仕事ではないですよ)
ゆずをどこにも連れて行く気がなかったのですが、

このとおり・・・・↓↓↓
081130003.jpg

「天気いいのになあ・・・・」

ハイハイわかった

 
しょうがないから曽我川体育館へ連れて行くことに

081130002.jpg

今日はなぜかやたとクンクン攻撃が激しかった。
ヒートでも来たんかと思うくらい、
ずーーっとクンクンしっぱなし
 
081130001.jpg

何が彼女をそうさせるのか??
イケメンの匂いでもするんだろうか??


夜中に帰ってきたらすこやかにおやすみでした 

081130004.jpg

ホットカーペットの上に寝ていたゆずを
抱っこするとポカポカで幸せな気分になります(笑)


 
PR
昨日曜日のことですが
天気予報はでしたが、
結構いいお天気でしたね。


ポカポカ陽気でしたので、
この日はゆずを連れて、
外でお弁当としゃれ込みました。

といっても突如思いついたのでホカ弁ですけどね
 
 今日は藤原京跡へLet's Go!
 

少年野球やら、子供連れでバトミントンの方など
おられましたが、奥の草地は貸切状態!!
081123008.jpg

「畝傍山をバックに母と娘」
何故か振り返るゆず・・・

そんなに父が好きなのか??

081123001.jpg

ゆずが飛んでます
珍しいことですね(笑)

081123007.jpg

めっちゃ走ってます!!

この前のにはオヤツをもった母が
必死のパッチで走ってます


ノーリードですが、
半径500M以内に誰もいませんので御許しくださいm(_ _)m
 

今日は近所の体育館のある運動公園にお散歩です。

近くの割にはぜんぜん来てなかったので、
意外と遊べるんだなあ~と
新たな発見をしちゃいました。


とりあえず変な顔↓↓↓

DSC05991.JPG

ここは横を流れる川が
集中豪雨等で水位が上昇した時に
堤防から水が溢れないように
水を一時的に逃がす貯水池になるそうです。


ということで、水はいっぱいあります。。
でも、飲めません(--)

DSC05983.JPG

階段もたっぷりあるので
運動も十分できますよ(^^)

DSC05994.JPG

階段登り降りができてなんだか嬉しそうですね


ここには、芝生の広場もあります。
他に人がいなければ、ボール遊びや、フリスビーも出来ますよ。

DSC06008.JPG

ちょっと運動不足ぎみなんで、
思いっきり走りまわらしてあげときました

DSC06018.JPG

今日はまだ時間が早かったので、
ワンコの散歩の人が少なくて、
思いっきり走れました(^^)


冬はクソ寒くて行く気にもなりませんが、
これからの季節はよく使いそうです


DSC06020.JPG

やっぱり家に帰れば
つかれて爆睡 Zzz・・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日もゆず母は朝から仕事
てな訳で、今日もゆず父とゆずの二人きり・・・

日曜日恒例「男のクッキング」だ!!

今日は基本中の基本
「うどん」の作り方!!
(そんなもん誰でもできるわ!と言わないで・・・)


☆材料
冷凍うどん・・・1玉
薄口醤油・・・適量
みりん・・・適量
だし昆布・・・1枚
かつお・・・適量
ほんだし・・・1/4袋
あげ・・・・お好みで
とろろ昆布・・・・お好みで

1.まず水600ccくらいにだし昆布を10分以上つけます
2.だしが出たかなと感じたら、その水を沸騰させます
3.沸騰したらかつおをばさっと入れます。
4.ある程度沸騰させダシをとります。

かなり適当ですが、あくまでも「ダシとってるで」という気持ちが大事です。

5.アミで濾します
  (ダシを取ったかつおと昆布はまだ2番ダシが取れますので置いておいてね)
6.濾したダシに薄口醤油とみりんで味付けします。
7.塩と味の素で味を調えます。
8.揚げさんを入れます。

↓↓↓こんな感じです
DSC05801.JPG

9.多分ダシが薄いなと思いますので、反則技でほんだしを少々足します。
10.あとは冷凍うどんを茹でて出来上がり!!

DSC05804.JPG

今日は醤油を入れすぎて辛かった(><)

今朝はチョッピり春を感じられる陽気でしたね

今日は午前中ひまなので、9:00すぎまで爆睡Zzz・・・
起きると、いつものようにゆずのお散歩。


DSC05403.JPG

「いくでー!」
やる気マンマンのようです。

さすがに朝も遅いので、お友達は誰もいませんでした。
今日はちょっとリードを放してあそんでみた。

ここは袋小路で車が入って来ない場所なんで、
呼び戻しの練習とかをたまにしています。

DSC05398.JPG

「おやつ~、おやつ~」
と思っているに違いありません。。


最近なぜか、広場に行ってフリーにしてやっても、
10mくらい離れるとすぐに戻ってきてしまいます。

これはいい兆候なのか、ビビリが加速しているのだろうか??
まあいい方向で理解しておこう(^^)

今日はいい天気でポカポカしていたので、
家の前でひなたぼっこをさせておいた。

実は家の中は掃除機を掛けていて、
ゆずは避難中なのです。

DSC05406.JPG

しかし短足やね、あんた(^^;


今日は早く寝ようと思っていたのですが、
やはり今日も現在AM1:22・・・

おやすみなさいませ Zzz・・・    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報