忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[154] [153] [152] [151] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いや~ もう寒くてPCの前に座るのも嫌ですね ヾ(;´▽`A``



できるだけエアコンつけずに、

ホットカーペットだけONして耐えてます (ブルブル)

こたつは電源入れてないですよー



今日、車でAMラジオを聴いていたら、

最近のエアコンは空調効率が良いので、

案外電気代はかからんらしいです。


一番いかんのは、何部屋も暖めることらしいです。

我が家は夫婦+ゆず だけなんで、

それほど電気代がかかることがないのが救いです。



さてさて、我が家のお嬢さんは

いつも一番良い場所を独占しているようで・・・


P2066891.JPG

そこはお母さんのマクラなんだけどなあ~


P2066899.JPG


カメラ向けたら、耳がチョットびびりぎみ (笑)




最近何を思ったか

父さんがプリン作りに凝っています \(@^0^@)/


P1246851.JPG


でも、意外と原価が掛かるもんだと思いました ε-(;-ω-`A) フゥ…


牛乳、卵、生クリーム、グラニュー糖で400円くらいでしょうか・・・


P1176778.JPG


まだまだ味にムラがあって、

研究中のようです (o^^o)



P1156757.JPG


「ゆずにもくれないかな~・・・・」


 
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
綺麗なゆずフィンクスでございますねぇ~♪( ̄皿 ̄)うしししし♪
我が家は電気代も経費なので、放電家族です(;^_^A アセアセ・・・

(^¬^)ジュル...のカラメルも作ったんですかぁ
原価400円で何個(何人分)採れるんですか?
父さん、ゆず味プリン作りますか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ゆきち URL 2010/02/08(Mon)23:29 編集
無題
To ゆきちさま

ぜいたくにもクッション2枚重ねですよ~ ( ̄皿 ̄)
立ち上がった隙にいつもこの場所を盗りにきよるんですわ(笑)
邪魔でしゃーないって感じですよー。
ゆきPは甘いもの苦手だからプリンはダメだね~
400円で7~8個作れるので、買うよりは安いんですが、
手作りの割には原価率高いよなあと思います。
まだノーマルプリンでも味が安定しないので、
ゆずプリンにはまだまだ挑戦できないようです(笑)
オフ会にはチャーシュー作っていきますわ。
ゆず父 2010/02/09(Tue)23:25 編集
無題
大阪より寒いのに、エアコン入れないなんて~
我が家は電気代がぁ・・・大変なことになってます(^^;)
あ!でも今日は暖かいのでもちろんエアコン無しですよ。vv

プリン。
そういえば最近食べてないなぁ~。
手作りプリン、むか~しむか~し作ったことあるけど、
もう忘れた・・(^▽^;)アハ、アハハハ・・・

特等席のゆずちゃん、『私を「女王」とお呼び!』
な~んて言ってるみたい。( ´艸`)プププ

すず母 URL 2010/02/10(Wed)17:17 編集
無題
To すず母さま

奈良県に住んでると段々寒さに強くなってきますからねえ~、
たしかに大阪でマンション住んでたときは全然寒くなかったですわ。
プリンって案外簡単に作れるようですけど、
味の調整が一発勝負みたいなところがあって、
なかなか決まらないみたいです。
甘~い香りに誘われてゆずがソワソワするところが
なんだかカワイイです(^^)
ゆず母 URL 2010/02/11(Thu)12:40 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報