忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆず父はネギが大好きです。

ということで、
いつでもネギが食べれるように、
ネコの額のようなスペースに、
ネギをいっぱい栽培しています。

DSC06987.JPG

この風景にめぐり合えたら、
ぜひピンポンを鳴らしてみてくださいね~~

中からゆずがワンワン吠えます(笑)


ネギはほとんどほって置いても勝手に育つので、
野菜初心者にはもってこいです。

我が家の周辺はみんな家庭菜園をやっていて、
(我が家の北側は全部家庭菜園です)
親切なおじさんたちがイロイロアドバイスしてくれます。

ちなみに手前の畝には、
ダイコンの種をまきました

ダイコンができれば、
ダイコンとネギで鍋料理し放題です(ウキウキ)

93c03709.jpeg

「ゆずはネギだめだよ~」
 


 
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
家庭菜園いいですね?
葱、貰いに行ける様に写真の景色を探し回らねば(^◇^)
「ピンポーン」したら、不審者だと思わないで下さいよ~(笑)って、絶対見つけられないだろうけど(^_^;)
ヨッシー&としちゃん URL 2008/10/21(Tue)09:11 編集
無題
この風景、しかと目に焼き付けました。(* ̄m ̄)ムフ♪
見つけ次第ピンポンダッシュします♪

・・そしてダイコンが育った暁には鍋に呼んで下さい。(笑)
あっこ URL 2008/10/21(Tue)19:13 編集
無題
家庭菜園。。。。
私には無縁の代物です。。。(^^;
虫が大ッ嫌いなので。。。。
見つけた日は
外に出ません。。。。

旦那はプチ菜園も考えているようなのですが。。。私はノータッチです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

鍋は大好きなので、
収穫時期になったら大阪に遊びに行こうかしら♪
TSUKI URL 2008/10/21(Tue)21:20 編集
無題
私もネギは鉢で育てたことありますよ。
ネギの根っこを植えただけですが・・^^;
大根はどれくらいで出来るんですか?
楽しみですね♪

そうそうワンコはネギだめだから、
ゆずちゃん、気をつけてね~。
すず母 URL 2008/10/21(Tue)23:44 編集
無題
家庭菜園いいですね~!
大根がいっぱいできますように☆
ナナ父は昔車で行く距離のところに畑を借りてましたが・・・長続きしなかったです(笑)
やっぱり我が家の庭で育てるのがいいですね
ゆずちゃん、ネギと玉葱は絶対食べないようにね
ナナの家族(ナナ姉) URL 2008/10/22(Wed)20:37 編集
無題
To ヨッシー&としちゃんさま

ヒントは西日本最大の売り場面積を持つようになるショッピングセンターの近くです(^^)
昔にアップした風景もヒントです。
ただし幹線道路沿いではないので難しいかなあ~


To あっこさま

あっこさんなら以前にアップした二上山、葛城山、金剛山の見える角度でわかるかも!!
ピンポンダッシュしたらゆずに追跡させますよ(笑)
鍋するときは、白菜と肉は持参でヨロシク願います(^^;


To TSUKIさま

え~・・虫ダメなんですか??
土をさわっていると、
あ~ 人間に戻ったーって感じますよ。
ゆず家には名阪国道を走ると安くて近いですよ、
ぜひお越しくださいな(^^)


To すず母さま

ダイコンは初挑戦なのでドキドキもんです。
近所のおっちゃんによると、12月中くらいにできるらしいです。
きっと変な形のものが出来ることでしょう。


To ナナ姉さま

ダイコンいっぱい収穫できたらおすそ分けしに行きますね(^^)
もともと木を植えようと思っていた場所なんですが、めんどくさくなって野菜畑になってしまいました。
ゆず父&母 URL 2008/10/24(Fri)22:09 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報