忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆずは、

たいてい何でも食べます


今日はラムネで「マテ」をさせて、

ラムネを鼻の上に乗せて耐える練習・・・・


DSC06943.JPG

「マテ!」

よだれジュルジュルです



そのうち・・・
こわ~い顔になります  プププ・・・

DSC06944.JPG

やっぱり 鼻の上にオヤツをのせる芸当は
デキマセンでした
 

↓なんだか丸まってカワユイ状態
 
DSC06947.JPG

「マテ」まではちゃんとできるんだけどね!

いやしんぼさん(^^)



お越しいただきありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
PR

この1週間は更新さぼっちまいました

え~最近シリーズになってきた
クッキングゆずパパです(^^)

今日は中華です。
定番の「酢豚」を攻めてみましょう!!

今日はめんどくさかったので、「ミツカン酢豚のもと」を使用しました(^^;

1.豚肩ロースのブロックを1.5cm角にカットし軽く塩コショウをふります

2.ピーマンは短冊切り、にんじんは乱切り、玉ねぎは1cm幅にカットします
  にんじんは少し茹でるか、レンジで2分ほどチンします。

3.カットした豚肉を
   酒(紹興酒でも可)・・・・1
   醤油・・・・1.5
   おろし生姜・・・・少々
   おろしニンニク・・・・少々
  を混ぜ合わせたボールに入れ30分漬け込みます

DSC05882.JPG

こんな感じです↑↑↑

この先はスピード勝負ですよ~♪

4.十分に豚肉に下味がついたら、ボールにそのまま片栗をまぶして、
  180度の油で揚げます。
  (汁気が多ければ、汁気をすこし切ったほうがいいです)
  揚がれば油を切っておきます。

DSC05889.JPG

豪快にいきましょう!!

(奥に写っているものはまた今度・・・)

5.肉を揚げるのと同時進行で、にんじん、ピーマン、玉ねぎを炒めます。
  本当は軽く揚げるのですが、揚げると油が傷むので、炒めたほうが楽チン♪

6.そこに、水で溶いた「酢豚のもと」を投入!!

DSC05888.JPG

7.グツグツしてとろみがでてきたら、
  揚げておいた豚肉をここに入れてからめれば出来上がり!!

DSC05891.JPG

う~ん  うまそ~

DSC05898.JPG

完食デス(^^)



そのころゆずは何をしていたかというと・・・・

豚ミミをウマウマ状態で
ガリガリしておられました。

DSC05902.JPG

「う~~ん、ウマウマ、ガリガリですわ♪」


DSC05866.JPG

「お父さん・・・最近ゆずのこと忘れてるんちゃう???」


決して料理ブログにはなりませんよ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

日曜日、
嫁はんはお友達とお食事のため、
ゆず父はゆずと二人きり。

今日の昼飯はパスタにしよう!!
冷蔵庫の中を確認し、
ほうれん草と舞茸の和風パスタに決定。。

ではクッキングスタート!!

☆材料
パスタ・・・・スパゲッティ 150gくらい
       (女性でしたら110gくらいでしょう)
ほうれん草・・・・1束くらい
舞茸・・・・適当
ベーコン・・・・適当
鷹のツメ・・・・1本
ガーリックオイル・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量
めんつゆ(2倍濃縮)・・・・・適量


まずは、材料のカットと下ごしらえ

ベーコンは5mm幅くらいにカット
舞茸は手で適当にばらし流水で軽く洗う
ほうれん草10cm程度でカットし軽く塩茹でする

DSC05658.JPG

こんな感じ↑

その時のゆず↓
DSC05662.JPG

次にパスタを茹でます
沸騰したお湯に塩を一つまみ入れて
パスタの袋に書いてある時間より1分短めに茹でます。

茹でてる間に、となりで具を炒めます。
まずはベーコンを十分炒めて、味を出します。
そして、ほうれん草、舞茸を炒めます。

パスタの茹で時間が残り3分になったら、
炒めた具の中に、オリーブオイルとガーリックオイルを
適量ぶち込みます。(若干少なめの方がよいです)
その中に鷹のツメを半分に割り入れます。
(辛いのがニガテな方は入れないほうがいいです)

DSC05659.JPG

こんな感じ↑

ちなみにゆずは↓

DSC05663.JPG

(縦横逆ですがめんどくさいので許してください)

そして、パスタが茹で上がると、
ザルでお湯を切り、すかさず具の中へIN・・・

具とパスタをからめると、
今度は、めんつゆを適量いれます、
これも味を見ながら少なめにいれてください、
思ったより塩辛くなっちまいます。

忘れていましたが、少しバターを入れるとコクがでますよ。

そして完成↓

DSC05667.JPG

その頃のゆず↓

DSC05665.JPG

適当ですがおいしかったですよ(^^)

では また・・・
ごきげんよう


料理ブログに変更するのか???
なんてことはございませんが応援よろしくデス
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

先日ゆず父の実家へ行きました
(車で1時間弱ですが)
その日は姪っ子姉妹が来るので、
ゆずは危険なのでお留守番 (-_-#

DSC03998.JPG

「ハイハイ、わたしゃどうせ危険物だわよ」

すいませんしつけちゃんとできてないんで、
飛びつき癖がまだ少しありまして・・・



実家は植木屋です
兄と私がいなくなってから、どんどん庭が進化しつづけ、
とってもメルヘンチックになっておりました。

DSC03941.JPG

ビンのなかに青色の電飾を入れているらしい ↑↑↑
めるへ~ん

今日の晩飯は焼肉でい(^^)
しかも「食堂園」ですぞ!!
関西以外の方ローカルでスイマセン、
関東の「叙々苑」くらいのグレードです。

うめ~~(*^-^*)

DSC03946.JPG

焼肉サイコーー!!

父上母上いつまでたってもたかってすまぬ m(_ _)m



DSC03994.JPG

今日は出番がないのでかわゆいショットでシメ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  お気に召しましたらポチっとしてやっておくれやす。
前のページ    HOME    

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報