忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [54] [55] [53] [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、
嫁はんはお友達とお食事のため、
ゆず父はゆずと二人きり。

今日の昼飯はパスタにしよう!!
冷蔵庫の中を確認し、
ほうれん草と舞茸の和風パスタに決定。。

ではクッキングスタート!!

☆材料
パスタ・・・・スパゲッティ 150gくらい
       (女性でしたら110gくらいでしょう)
ほうれん草・・・・1束くらい
舞茸・・・・適当
ベーコン・・・・適当
鷹のツメ・・・・1本
ガーリックオイル・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量
めんつゆ(2倍濃縮)・・・・・適量


まずは、材料のカットと下ごしらえ

ベーコンは5mm幅くらいにカット
舞茸は手で適当にばらし流水で軽く洗う
ほうれん草10cm程度でカットし軽く塩茹でする

DSC05658.JPG

こんな感じ↑

その時のゆず↓
DSC05662.JPG

次にパスタを茹でます
沸騰したお湯に塩を一つまみ入れて
パスタの袋に書いてある時間より1分短めに茹でます。

茹でてる間に、となりで具を炒めます。
まずはベーコンを十分炒めて、味を出します。
そして、ほうれん草、舞茸を炒めます。

パスタの茹で時間が残り3分になったら、
炒めた具の中に、オリーブオイルとガーリックオイルを
適量ぶち込みます。(若干少なめの方がよいです)
その中に鷹のツメを半分に割り入れます。
(辛いのがニガテな方は入れないほうがいいです)

DSC05659.JPG

こんな感じ↑

ちなみにゆずは↓

DSC05663.JPG

(縦横逆ですがめんどくさいので許してください)

そして、パスタが茹で上がると、
ザルでお湯を切り、すかさず具の中へIN・・・

具とパスタをからめると、
今度は、めんつゆを適量いれます、
これも味を見ながら少なめにいれてください、
思ったより塩辛くなっちまいます。

忘れていましたが、少しバターを入れるとコクがでますよ。

そして完成↓

DSC05667.JPG

その頃のゆず↓

DSC05665.JPG

適当ですがおいしかったですよ(^^)

では また・・・
ごきげんよう


料理ブログに変更するのか???
なんてことはございませんが応援よろしくデス
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
クッキングパパのアニメ子供とよく見てました。
・・で今日はクッキングゆずパパですね。
美味しそうなパスタ。今度作ってみようかな?
ゆずちゃんは、そばには寄って来ないんですね。
パパさんが食べてる時は、どうしてるの?
チョウダイ光線出しませんかぁ?
ウチのダンナもゆず父さんを見習ってほしいわ(笑)
すず母 URL 2008/03/25(Tue)18:29 編集
無題
興味津々で見守っているゆずちゃん。
お料理完成した頃にはあらあらスヤスヤ眠ってしまたのかなZZzz....
ゆず父さん、お料理手馴れていると拝見(⌒¬⌒*)美味しそう♪ゆず母さん羨ましいぃーー!!
うちのダンナさんは鉄板上の焼きソバを混ぜるくらいしか出来ませんので(´_`。)
ラフ母しゃん URL 2008/03/25(Tue)21:27 編集
無題
ゆず父さん手慣れたものですね?
私よりお料理上手かも・・・(^_^;)
ゆずちゃん大人しく待ってるのですね?
リバーは私のおしりめがけてジャンプしたり、とにかく邪魔をしてきます(-_-;)
偉い!!
ヨッシー&としちゃん URL 2008/03/26(Wed)09:08 編集
無題
IHなんですね♪ゆず父&母さん邸は♪
うちの旦那も私がいないときは
パスタを作ることが多いそうです(^^;

簡単で美味しそうですね♪
ガーリックオイルが無いから
ニンニク刻んで代用して
作ってみようかな♪
TSUKI URL 2008/03/26(Wed)14:12 編集
無題
To すず母さま

実はゆずとキッチンの間には、ツッパリポールバリケードがあって、近寄れないのでいじけているのです。(^^;
ニンニクの匂いがするので寄って来ないんですかね??
ゆず母は虹子さんとは似てもにつきません。。


To ラフ母しゃんさま

そうなんです。高校の時から飲食店の厨房でバイトに明け暮れてましたんで、へへへ。
パスタは楽チンなんで良く作ります、オイル系が好きですね。


To ヨッシー&としちゃんさま

自分の好きなものしか作りませんから趣味の範囲ですわ、どちらかといえば中華が得意です(^^)
ゆずは邪魔したくても出来ない状態でいじけているのです(^^;


To TSUKIさま

そうです我が家はオール電化住宅なのです。。
当然スッキリポールも立ってます(^^)
今回はニンニクが無かったのでガーリックオイルで代用したのですよ。
新しい家ではもっと手の込んだ料理が作れそうですね。。
ゆず父&母 URL 2008/03/26(Wed)23:46 編集
無題
凄いですね~。美味しそうです^^早々明日は、パスタ作ります♪(^▽^)
↓アル君やうみちゃんと遊んだんですね。サクラっ子チームで遊べるのは羨ましいです(*⌒▽⌒*)
トモ URL 2008/03/27(Thu)21:40 編集
無題
To トモさま

バターを入れるとコクがでますが、入れすぎるとしつこくなるので、少なめがいいと思います。
パスタも値上がりしてきて困ったなあ・・
大阪・奈良へおこしの際はよってってくださいね!
ゆず父&母 URL 2008/03/28(Fri)00:29 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報