忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


珍しく早い更新で、前回のつづきで~す♪



前回は、ギニュー特選隊のリクームにベジータと悟飯がやられて、

悟空が宇宙船でナメック星に到着したところまで行きましたので、

今日からとうとう悟空が登場しま~す。


って訳のわからん事言ってないで、九州に入りま~す。




12月5日(土) 14:30

九州に入っても雨が降ったり止んだりで、

どよ~んとした天気 (--)



先行する某熊本県民に、何処で飯食ったらええかな?

と情報を求めたところ、

古賀SAの「黒ラーメン」が旨いとの返事だったので、

古賀SAで休憩&遅めの昼食

091207008.jpg

焦がしニンニクがのっている熊本ラーメン!!

「山ちゃんラーメン」には遠く及ばないが、

フードコートならこのぐらいで及第点かな(^^)



ドックランでちょっと運動

  091207007.jpg

「旅はいいねえ~」




ところで、先行している某熊本県民とは、この車 ↓↓↓

091207048.jpg




ハイ!  

『ゆきち率いるにゃんぎ団』 のゆきちさんで~す。


091207049.jpg


ゆきちさんは前日の金曜日に広島でマルボー(〇忘)があり、

土曜の朝から熊本へ向かって走っておられるところでした。

さすがに昨日の深酒が効いたらしく、途中何回も仮眠をしていたらしい(笑)



とかなんとか奈良から約12時間かけて、

熊本インター到着~♪   現在夕方17:00

ここまでなんと750km!!!

でも高速料金全部で2,000円也(安!!)

熊本ICから阿蘇方面へ30分、

今夜のお宿 『ペンションMUSASHI』 さんに無事迷わず到着。

(山の中で真っ暗でしたがすぐわかった



とりあえず、ゆずと荷物を降ろして、

お楽しみの晩ご飯と思いきや・・・・





 


今回の泊まりには、

なんと、ゆきちさん(人間)&こまちちゃんも泊まりに来てくれることに・・・

しか~し、ゆきちさん、広島帰りに仮眠しすぎて、

夕食の時間に間に合わず!!( ̄皿 ̄)

091207027.jpg

武蔵のご主人も、ゆきちさんが到着するまで、

晩ご飯待っててもいいよ~って言ってくれたので、

部屋でしばしまったり Zzz・・・・




待つこと1時間半、ゆきちさん(人間)&こまちちゃん到着~!!

普通ならここで、こまちちゃん登場写真ですが、

はらがへったので、ワンコたちの再会は後回しで、

とりあえず人間のメシタイム~~





武蔵さんのスペシャルめにゅー

馬刺し

091207009.jpg

クセが無くって美味しかった



メインディッシュはスペアリブの香草焼き

091207012.jpg

これも美味しかった。


最後のシメは自家栽培のご飯とだご汁

091207013.jpg

ご飯メッチャ美味いです

アルコール飲んでなかったら3杯くらいいけたかも~

デザートの黒胡麻プリンも美味でした。

晩飯タイムではビール1本+焼酎お湯割りをいただきました。




そそくさと風呂に入って、

こまちちゃんとごたいめ~ん

091207050.jpg

こまちちゃん鼻がスッと長くて、美人系だね~


こまちちゃんはゆきちさん(人間)←しつこい

の言うことを良く聞いて、すっごく賢いんですよー

ゆきちさんが「こまち、イケナイ」って指示したら、

こまちちゃんすぐにフセの体勢になるんです、

ゆずにはそんなことデキマセン^( ̄□ ̄#)^

091207051.jpg


人間どもは、一杯やりながら・・・・・

091207044.jpg

プレミアム焼酎でまったり



ワンコたちはウマウマが楽しみ(o^^o)

091207026.jpg

胴がなが~~くなってますよ~~


とかなんとか、楽しい時間を過ごしながら、

夜は更けていきました・・・・







 
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
なんだか・・・
ゆきち(人)=う○ち
う○ち=ゆきち(人) 的なご紹介ありがとうございます(笑)
あの夜はAM1:30まで語っちゃいましたねぇ
さぞお疲れだったでしょう!
そう!私など仮眠しまくりでしたので、二日酔いもなんのその
その焼酎で、八代市では家族4人が1ヶ月水道使えます
って、微妙ぉ~~な例え( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私も負けずに更新せねば・・・。
ゆきち 2009/12/13(Sun)00:34 編集
無題
わぁ~とっても楽しそうですね
チャヌ家さんとの触れ合いも
今回のお泊まり熊本編もとっても満喫されてますね
2枚目のゆずちゃんのスマイル最高です
泊りがけのオフ会っていいですよねー!!
そして、おいしい食事においしいお酒、幸せですね~
ナナ姉 URL 2009/12/13(Sun)13:42 編集
無題
To ゆきちさま

熊本・長崎と廻っているときは、
楽しかったので、全然元気でしたが、
諫早から高速に乗った瞬間コテンでしたよ(笑)
運転しながら、いつになったら九州脱出できるんだ~
と思ってました(関門海峡まで6時間かかった)
4人分の水道代いただきま~す(^^)
またいいお酒手に入ったら送りますね・・・
ゆず父 2009/12/14(Mon)22:55 編集
無題
To ナナ姉さま

思い切って熊本まで行ってよかったよ~
1000円高速さまさまですハイ。
泊まりはお酒が飲めるので最高です(^^)
あと一泊したかったなあー
岡山のチャヌ君の所までなら、
3時間で行けることがわかったので、
日帰り十分可能ですヨ(^^)
ゆず母 2009/12/14(Mon)23:04 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報