忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月6日(日)

昨日は悟空がナメック星に到着して、

ジースとバータを倒したところまででしたので、

今日はギニュー隊長と『チェーンジ』してしまうところから・・・




昨晩は深夜までゆきちさんと話込んでいたので、

今朝起きれるかと心配しましたが、

きっちりゆずに起こされた ( ̄皿 ̄)



6:30頃にはソワソワと部屋の中を徘徊し始めて、

ちゃんとトイレはセットしておいたのですが、

やっぱり粗相が心配で、すぐに朝の散歩に連れ出しました。


091207052.jpg

玄関を出てすぐに おしっこしてた・・・

あっぶね~  アセアセ ヾ(;´▽`A``



この日はすっごく寒くて、この時すでに雪がちらほら・・・

九州来たのにこんなに寒いとは、これいかに ^( ̄□ ̄#)^


091207028.jpg


最後に「武蔵」のオーナーさんに集合写真撮っていただきました。

奇跡的に二頭ともにカメラ目線 (o^^o)


「武蔵」さん、来年には1000坪のドッグランが完成するようです。

メシも美味いし、焼酎も美味いし、ドッグランまであるなんて・・・

泊りがけでオフ会したいっすネ \(@^0^@)/



あまり時間がないので、AM9:00に出発~

まずは車で5分程度の「米塚」へ

091207053.jpg

冬の「米塚」はガイドブックみたくキレイじゃなかった ^( ̄□ ̄#)^


こまっちゃんと緑の草をハミハミ!!

091207030.jpg

「ゆずちゃん、この辺の草がうまかよ~」

「そうなん??」





米塚を後にして、草千里へ登っていきます。


091207031.jpg

雲がかかってまったく見えませんでした ハァ━(-д-;)━ァ...

あー この木が白くなってるのは露が凍っちゃってるものです。

こんな状態なんで、草千里はパスして火口へ・・・


091207035.jpg

↑↑↑  一応火口デス 

まったく見えません(悲)


091207033.jpg

ゆずは火山性ガスでこのとおり(笑)

(心配されるといけませんので、単にスリスリしてるだけですよ)


091207036.jpg

九州男児も寒そうです(笑)

この日は2月頃の気温だったそうです。

そら寒いわなあ~ 



てなことをしてるうちに、毒ガス警報発令により

強制退去させられました 



さむ~い山から下山しま~す・・・・




山を下って、『あそ望の郷くぎの』へ、

ここには、地元物産店、レストランなどがあり、

無料のドッグランもあります。


091207046.jpg

とてもファンキーな赤牛さん

 

ドッグランの先客に黒ラブくんとパピヨンくんが来ていました。

こまちちゃんはすぐに仲良くできます(^^)

091207054.jpg

うらやましいぞ~


091207039.jpg

さすが母は堂々としたものです (o^^o)



ゆずはというと・・・・






091207038.jpg

ケンカ売ってるし! ( ̄皿 ̄)

顔がでかいから、怒ったら迫力満点だね、ゆずちゃん(笑)



ゆきち(人間)さんのオシリにアタック!

091207037.jpg

オヤツの匂いでもしたんかな??


こまっちゃんとのカラミ \(@^0^@)/

091207055.jpg


この先は人間どもの観光になるので、

ワンコたちにはたっぷり運動させて、疲れさせておきました(^^)





さてさて、阿蘇は後にして、熊本城へレッツゴー 

091207040.jpg

That’s 日本三大名城!!

Viva  加藤清正 !!

中まで紹介してる時間がないので省略 m(_ _)m



昨年から公開された『本丸御殿』

ここは一見の価値ありです。 熊本に来たらここは外せません。

091207041.jpg

本丸御殿「昭君之間」

キンピカです 




熊本城に見とれてしまい、気が付けば15:30!!

16:20までにフェリー乗り場まで行かないといけません 



超すっ飛ばして、熊本港になんとか3分前に到着 ヾ(;´▽`A``

(ゆきちさんは16:20出港と勘違いしていたようです)

急いで乗船手続きをして、乗船まであと10分・・・・

昨日から行動を共にした、ゆきちさん&こまちちゃんとお別れです(悲)



最後にこまちちゃんを抱っこ \(@^0^@)/

091207042.jpg


車に乗り込む前の最後のお別れです (悲)

091207047.jpg

「今度は奈良に遊びに来てなー」


ゆきちさん、今回の旅はほんとお世話になりました。

今度こちらに来られるときは恩返しさせていただきますネ m(_ _)m





さあ、フェリーに乗っていく先は長崎県島原ーーー

トモさん&りーくんの待つ諫早に向かいま~す (o^^o)


つづく・・・・









PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
楽しい熊本旅行だったようですね♪
特にゆきPとのお酒は楽しまれたことでしょう(笑)
ゆずちゃんとこまちちゃんはガウガウが無かったのですね(^^)

長崎編も楽しみにしています。
チャヌパパ URL 2009/12/15(Tue)19:19 編集
無題
To チャヌパパさま

いや~、やっぱりチョットちょっと日程がタイトでしたね(^^;
ほとんど運転ばっかりしてましたよ!!
泊まりで行くと飲めるのが嬉しいですね
ゆきちとどうやって飲もうかと思っていたら、
一緒に泊まることになって、ゆっくりできて最高でした(^^)
ゆずはウーウー唸ってましたが、
こまちちゃんが堂々としたもんで、
ガウガウまではいかなかったです。
母は強しです ホント・・・
ゆず父 2009/12/17(Thu)00:19 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報