忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋も深まって参りましたが、

たまには自転車の話でも・・・


今年は8月、9月と週末の天気がまずまずで、

結構自転車に乗ることができ、

2ヶ月で約1000キロほど走りました。


ゆず家のある奈良県南部は、

南は吉野山、東は大和高原、西は葛城山と

北以外はクルマの交通量の少ない美しい山々に囲まれています。


例年なら暑い季節は、吉野方面へ出かけるのですが、

今年は体重の増加と、春先の練習不足で、

坂道の厳しい吉野方面に行く自信が無かったので、

主に東の榛原、名張方面へ走りにいっておりました。


その中でも最近特にお気に入りは、曽爾村。

奇岩が織り成す雄大な自然が見どころ!

090906003.jpg

(南側より見た兜岳)

近くで見ると圧巻です。

090906002.jpg
(夏の曽爾高原)

ちょうど今ごろはススキの見ごろとなっています。


登り口の手前に温泉があって、

そこでは「曽爾高原ビール」という地ビールも売られていて、

自転車でなければ温泉つかって、

一杯やりたいところですね。



だいたい自宅から曽爾高原まで行って帰ってきて、

110キロ程度で、休憩入れて6時間くらいの道のりです。

標高は750m程度まで上がりますが、

自宅から徐々に上がっているので、

それほどきつくは感じません。


ボチボチ寒くなってきたので、山方面へ出向くのも終わりかな?



さてさて、ゆずはというと・・・・

6287d529.jpg

机の上の布巾を盗ったので怒られて反省中。

反省のため、布巾をかぶせられています (o^^o)


やっとヒートが終わった模様なので、

ボチボチ遊びに連れて行ってやろうかと思ってます\(@^0^@)/


 
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お久しぶりです。
前回の記事でお祝いありがとうございます
かわいいゆずちゃんにそう言ってもらえて
さらにうれしいです
またプチオフ会しましょうね~
来年も1月に新年会したいなぁって思ってます
ゆず父さん、サイクリングさすがですね~
やっぱ自然は癒されますね~!
反省中のゆずちゃん、かわいい
ナナたんはすぐにスネちゃいます
ナナ姉 URL 2009/10/26(Mon)13:15 編集
無題
反省中なのに布巾被ってるあたりが
何ともいえない表情で可愛いですね~~♪

ゆずちゃんとお出かけ♪どこ行くのかしら~~♪
TSUKI URL 2009/10/27(Tue)08:57 編集
無題
To ナナ姉さま

お帰りなさ~い!
何もお祝いできなかったので、
気持ちだけでもお祝いさせていただきました(^^;
1月なら我が家も帰省するので、
オフ会するには丁度いいですね。
真冬のびわこバレーなんかいかが?(笑)
スネゴンナナちゃんに会いたいわ~

ゆず父の次なる目標はナナ姉さんの新居まで自転車で行って、
ピンポンダッシュして帰って来ることかな(笑)
12月にゆずと一緒に旅行を計画中なので、
しっかり躾とかないと ハハハ
ゆず父&母 URL 2009/10/29(Thu)12:38 編集
無題
To TSUKIさま

最初は嫌がってましたけど、
あきらめたかのように大人しくなっちゃったのだ(^^)
本犬さんは絶対反省してないと思いますけど・・・

今度12月アタマに旅行を計画中なのですが、
今回は九州方面に行く予定です。
TSUKIさん家に寄って富士山へ行こうか迷ったんですが、
TSUKIさんもうすぐ出産やしなあ~と思って、
また生まれた後で寄らせてくださいね~
ゆず父&母 URL 2009/10/29(Thu)12:47 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報