忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[130] [129] [128] [127] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜の晩に急遽、

高速料金1000円だし、

(この安易な発想は間違いでしたが・・・)

高速道路のドッグランを巡ろうと思いつき、

土曜日の朝からゆずを車に乗せて出発しました。


最近ドッグランが併設されているサービスエリアが増えてきて、

どちらの方向へ行こうかと考えましたが、

この日は西方向へ行くことにしました。


まずは最寄の西名阪道香芝ICから入ります。

西名阪道 香芝~松原  300円
近畿道 松原~吹田  350円
中国道 吹田~西宮北 350円

と、ここまでは大都市近郊ということで、

上限1000円の恩恵を受けることがでず、すでに1000円です
 
とりあえず1時間ほど走ったので、西宮名塩SAで休憩。


この先、山陽道 三木SA 、中国道 加西SA 、舞鶴道 西紀SA

の3ヶ所にドッグランがあるようですが、

一番空いていそうな舞鶴道 西紀SAへ行くことにしました。


西紀SA(下り)はまだキレイにしたところみたいで、

トイレもピカピカで気持ちよかったですよ。


ドッグランではMダックスくんが遊んでくれました
 
遊ぶというより、一方的に攻められているような ヾ(;´▽`A``

090524006.jpg

SAのドッグランはどこでも水飲み場とシャワーが付いていて、

うんPを捨てれるゴミ箱も設置されており、

至れり尽くせりです。

あとは、お客さんが入ればねえ~


この地方の特産品は黒豆らしく、

黒豆パンが名物ということで、買ってかえりました。

 

西紀SAから先に行っても、ドッグランのあるSAが無いので、

次の春日ICで折り返しです。

西宮北→春日 1000円 でした
 
 
折り返して、こんどは同じ西紀SAの上り側

090524010.jpg

こちら側のドッグランは斜面になっておりました。

ダイエットにはいいかも~!!


丁度他の利用者が誰もいなかったので、

ゆずをフェンスにつないで、1時間ほど昼寝しちゃいました。

駐車場や建物と少し距離があるので、くつろげるドッグランです。


さあ、宝塚あたりが渋滞する前に帰ろうか、と思ったら、

宝塚トンネル付近で事故渋滞発生の情報!!

このまま帰っても渋滞にハマるだけなんで、

中国道を西側に曲がって、加西SAに向かいます。

ドッグランがあるのは上り線なんで、

ひとつ向こうの福崎ICで降りてUターンします。

春日→福崎 当然1000円


090524009.jpg

加西SA(上り)のドッグランはかなり広くてボール遊びなんかも出来そうです。

まあボールに興味なしのゆずにはまったく関係ないですけどね(^^;

ただ、残念だったのはウンPが放置されていたり、

イスにおしっこされていたり、利用者のモラルの問題が多かったです。

SAのドッグランって、普段からランを利用しない人が入ることもあるので、

その辺が今後の課題なんだろうなあ~


090524008.jpg

小腹が空いたので、「ジャンボみたらし」と「五平餅」で腹ごしらえ!

でも五平餅って普通 味噌やと思うんだが・・・・

なぜかみたらしと同じあんでした。

チャヌパパさん、中国地方はそうなんでしょうか??


そうこうしてるうちに、渋滞の距離が減ってきているようなので、帰ることにしました。

難所の宝塚トンネルも1キロ程度の渋滞でセーフ

インフルエンザの影響か? 交通量がかなり少なかった模様です。


中国吹田から近畿道・西名阪道を経て、

最寄の香芝SAで最後の休憩


香芝にはドッグランこそありませんが、

フードコートのテラス席にドッグポールが設置されていて、

ドッグカフェ代わりに使えます。

ワンコ用のオヤツも売ってましたよ

090524011.jpg

まったくこっちを向いてくれません(悲)


てな感じで、今日一日ゆずとまったり過ごしました


しかしなあー

高速料金 上限1000円とはいえ、

そこまで行き着くだけで1000円超えてしまうところが、

なんとも悲しいです

熊本のが堺の海ふれまで来ても、

2200円で済んじゃうのになあ~

悔しいから九州いこうかなあ(笑)
 
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いいですね~っ!!
よくチャヌくんのブログでSAのドッグランが
紹介されてるのを見て、いいなぁっ、行ってみたいとめっちゃ思ってたんですっ!!
しかし、ナナ姉・・運転は・・・
今度、滋賀行く時もSAないみたいだし
ゆずちゃん、いろんなドッグランに行けてよかったね~
ゆずちゃん、何かウマウマできたのかなぁ
五平餅・・・食べたことも聞いたこともないヤバイなナ姉です
そして、長距離運転お疲れ様でした~
ゆずちゃんは夜爆睡だったのかな~
ナナの家族(ナナ姉) URL 2009/05/25(Mon)21:56 編集
SAラン巡り
SAにランが併設されるようになって,本当にワンコとのお出かけが楽しくなりましたね(^^♪
西紀SAも加西SAもまだ利用したことがないので,情報サンクスです(^o^)
山陽道の三木SAはチャヌ家のお勧めですし,もう少し足を延ばして岡山まで来て,御津のランに行くのが最高です(^▽^)
待ってますから,いつでも連絡くださいね(^^)

チャヌ家では五平餅はあまり食べないので味噌だったかどうか・・・?

ちなみに,加西SAは兵庫県ですので近畿地方です(笑)
チャヌパパ URL 2009/05/26(Tue)19:34 編集
無題
To ナナ姉さま

最近ゆずも、車にバリケンを積んでると、
遊びにいける~って思うようになってきたようです(^^)
ナナ姉さんまだ運転リハビリ中ですか??
琵琶湖の帰りに竜王ICまで行って、名神高速に乗ったら、
菩提樹PAのドッグランがありますよ~♪
(但し超遠回り~!!)
SAって食べるとこもあるし、土産も買えるし、
トイレはキレイだし、半日くらいは十分遊べて大好きです。
願わくば香芝にドッグランを作って欲しいなあ。
高速乗らなくても行けるのに・・・
五平餅食ったことないんすか???
中央自動車道 恵那峡SAの五平餅がオススメです(味噌です)
ゆず父&母 URL 2009/05/26(Tue)23:19 編集
無題
To チャヌパパさま

金曜日にちょっと岡山まで行こうかなと考えたんですが、
帰りの渋滞(明石大橋との合流)が恐ろしくて、
山陽道は断念いたしました。
三木SAはネットで見てても魅力的ですね。
宝塚ホテルとか入ってるし、ランも広そう!!
今真剣に九州いこかと計画中なんで、
その時に岡山寄らせていただきます(^^)

やっぱり五平餅は岐阜県の味噌ダレが最高です。
ぜひ信州へ行く際にはホントの五平餅を食ってくださいね。

そうか! 加西はまだ中国入ってなかったか(^^;
ゆず父&母 URL 2009/05/26(Tue)23:29 編集
無題
ゆずちゃんとSAのドッグラン巡りは
楽しそうですね(^^)
ゆずちゃんはドライブが好きですか~?
ウチのモコは車が大好きですよ☆
歩いてお散歩の時でも一度車のドアの近くまで
行きますから。。。。
今日は車じゃないよ!って言うと、
お外へ向かいます~

ウチも一度SAのドッグラン巡りを
してみようかなぁ~♪
モコお母さん URL 2009/05/27(Wed)23:35 編集
無題
To モコお母さんさま

モコちゃん足の怪我お大事にしてくださいね。
ゆずはどちらかといえば車は苦手だったんですが、
最近のスパルタ教育により、好きとまでは行きませんが、
シブシブ乗ってくれるようになりました(笑)
車=遊び と脳みそに植え付けなければ・・・
モコちゃん家の近くでは、
紀ノ川SAの下りにドッグランがあるはずです。
お出かけの帰りに寄ってみては??

ゆず父&母 URL 2009/05/28(Thu)01:07 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
迷子札GET    HOME    雨でゆっくり

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報