忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末あたりから、インターネットの調子がイマイチ・・・

接続のスピードはちゃんと出てるんですが、

なぜかWEBページを表示するのにすごく時間がかかります。

(症状がうまく説明できん・・・)

前にも何回かなっては、勝手に直ってるので、

きっとケーブルテレビ(我が家はケーブルTVインターネット)のせいだろうと

勝手に納得しています。



なにか解決方法があれば教えてくださいな m(_ _)m


ということで、このブログを書くのにも、

普段の3倍くらいの時間がかかり、ストレス全開です

(絵文字入れるのもツライです)


案外、昔のテレホーダイの時代を思い出したりして、

気長に画面に向かってます(悲)

あの頃は、Windows98 でLANケーブルなんてありませんから、

電話線を直接パソコンに突っ込んで接続していました(笑)


たかだか10年でこれほどまで進化するとは、恐ろしい時代です。





ゆずが暇そうなので、どこまでカメラが寄れるか

チャレンジ!

090901003.jpg

「おとん 何しとんねん?」


090901002.jpg

今日は耐えますな~ (^^)


090901004.jpg

ここが限界か・・・・



 
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うちはPCが古くて、メモリ容量最大限にしても
ウンともスンとも動かなくなってきました(^^;
そろそろ限界かなぁ~~8年位前のPCだしなぁ~~

ゆずちゃん可愛い~~~(*≧m≦*)プププw
最後、鼻がカーペットにぴったりつけて
息できてる???(*≧m≦*)プププw
TSUKI URL 2009/09/02(Wed)11:17 編集
無題
ウチはケーブルTVじゃないので、
何もアドバイスできません・・
でもストレス全開って言葉で状況がなんとなくわかります。
早くスムーズに開くようになるといいですね。
原因がわからないっていうのが一番のストレスかも・・

アップの写真、私も先日撮りまくりました(笑)
すぐに動いてしまうので、なかなかピントが合わないんですよ。
私は一枚目の写真が好きだなー。

すず母 2009/09/02(Wed)16:23 編集
無題
チャヌ家も以前はケーブルTVでのネット(3M=エコノミー)でした。
普段は良いのだけれど,時間帯によってはイライラするほど遅い時がありましたよ(^_^;
今はメガエッグに変更したので,非常に快適です(^▽^)
ゆず家の原因は判らないけれど,PCをどづいてみたら映る・・・,いや速くなるかも(笑)

チャヌパパも1枚目のゆずちゃんの顔にやられました(*^^*)
チャヌパパ URL 2009/09/02(Wed)22:32 編集
(*≧m≦*)ププッ
やられました~☆
誰にって、↑ の人に。

パソコンどつくって あーた。(笑)
ぬぬ??
どつくじゃなくて どづく???
岡山弁???
どつくは大阪弁???

コメントになってませんがな。(笑)

で、ここでちょっとマジメにお悩みに回答を。
接続スピードはちゃんと出ているのに表示が遅いっていうのは
ケーブルテレビ側の問題じゃなく
たぶん、ゆず家のPC側の問題だと思われます。

もしInternet Explorerをお使いでしたら
一度 Firefoxに変更してみられるもの一案です。
Firefox一度使ったらもう二度とIEなんぞには戻れませんよ。

それで、早くなったらIEにゴミがたまりすぎとかあるんちゃいますか?

勝手な憶測で言ってますが、Firefoxに乗り換えるのはオススメです。
あ、すでにそうだったらあしからずご了承のほど(笑)

ゆず家のPC環境は マウスとキーボードが居場所なしって感じで笑えますね(^ー^* )フフ♪
どらみ URL 2009/09/02(Wed)22:44 編集
無題
To TSUKIさま

TSUKIさん家のPCにはきっと
海くん、小雪ちゃんの写真や
MY HOMEの写真がいっぱい詰まってるから
動きが遅くなっちゃってるんですよ~(^^)

暑い時とか、海くん&小雪ちゃんは
ペッタンコになりませんか??
ゆずは退屈になったらいつもペッタンコですよ(笑)

ゆず父&母 2009/09/05(Sat)21:19 編集
無題
To すず母さま

いや~ホント、ついさっきまでちゃんと動いてたのが、
突如ダメになると困っちゃいますよね!
少ない知識をフル活用しても直らんし、
ストレスたまりましたよ~
(今は直りましたよ!)

この写真を撮った時は、ゆずはきっと
動くのがめんどくさかったみたいで、
おとなしく撮らせてくれました(^^)
ゆず父&母 2009/09/05(Sat)21:26 編集
無題
To チャヌパパさま

えー残念ながらゆず家のPCは
どついても速くなりませんでした(笑)
てゆーか、まだローン残ってるんで・・・
チョット遅くなっただけでイライラしますが、
よくよく考えたら、ほんの数年前までは、
こんなスピード考えられなかったんですよねー

ゆずの爪は伸び放題でお恥ずかしい限りです(^^;
ゆず父&母 2009/09/05(Sat)22:28 編集
無題
 To どらみさま

持つべき友人は、医者、弁護士、PCインストラクター??
さっそくFireFoxを使ってみましたよ
サクサク動きましたわ(^^)
IE8自体が重いのでしょうかね??
HDDの空容量も十分なのになんで重くなるんでしょう???
まあ、速くなったんであまり悩まないでおきましょう(笑)

我が家のPCは横でTVを見ながら仕事?ができる
とってもナイスな環境なのですよ。
マウスパッドが本物の板でとても使いやすいです。
(どらみ先生特製パッドならもっと使いやすいと思います・・・)
ゆず父&母 2009/09/05(Sat)22:43 編集
無題
ゆず父母さんへ
こんばんは
ちょっとお聞きしたいことがあるので、申し訳ないのですが
ワタシのブログより、メールーファームにご連絡頂けませんでしょうか
トモ 2009/09/19(Sat)00:12 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報