忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[163] [162] [161] [160] [159] [157] [156] [155] [154] [153] [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう桜も散って、春も終わりですね

うちの娘にまだシーズンがやってきません、

早く始まってほしいなあ~

6月には遊びに行きたいんだけど・・・・



名残惜しいので、

先週見に行った近所のサクラでも・・・


P4037513.JPG


ちょうど満開でした(^^)



顔がおやつの方向へ向いちゃってます^( ̄□ ̄#)^

P4037531.JPG



舌が出ちゃってますよ~ !

P4037528.JPG


なかなかカメラ目線をくれないゆずです ( ̄皿 ̄)





昨日の風雨で

残念ながら全部散ってしまいました (悲)


P4037533.JPG


また来年のお楽しみです (^^)



再来週くらいには、

畑で野菜の植え付けをします、

今週は石灰をまいて酸度の調整をし、

来週には肥料を入れて準備します。



今年は何を植えようかな??

P1106690.JPG

「ゆずはトマトが好きです!!」




トマトはよく鳥に襲われるんだよな~


悩めるゆず父さんなのです ε-(;-ω-`A) フゥ…


 
 
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
桜並木、見事ですね~~!
散る前にゆずちゃんと写真撮れてよかったですね♪

ゆずちゃんちょっと痩せた?
写真の向きでそう見えるのかなー?

家庭菜園再開なんですね~。
ゆずちゃんはトマトが好きなんだ。
ゆず父さん頑張って鳥さんから守ってあげてねー!
すず母 2010/04/15(Thu)17:06 編集
無題
きれいな桜並木ですね。
こちらは、やっと開花したばかり。
なのに今日は雪が降ってます。(涙)
ゆず父さんの野菜作りは本格的ですね。
ゆずちゃんのため、おいしいトマトを作ってあげてくださいね^^
krka母 2010/04/17(Sat)18:22 編集
無題
こちら和歌山の桜も散ってしまいました。
例年よりは気温が低かったぶん花は長持ちしましたが。。。
又来年の楽しみです♪
ご近所の桜並木は素敵ですね~綺麗★

6月にお出かけですか~
良いですね♪

トマト美味しいですよね!!
ウチも二匹とも大好きですよ~
モコお母さん URL 2010/04/18(Sun)22:10 編集
無題
To すず母さま

サクラは散ったけどまだまだ寒いですね(^^)
ゆずもすずちゃん同様なかなかイイ笑顔をくれません(悲)
「笑え!」とかいうコマンドを教えようか(笑)
痩せたように見えますか??
全然やせてませんよ~(^^)
逆にシーズン前なんでちょっとふっくらしてま~す。

今年はおっきいトマト作ってみるかな!
ゆず母 2010/04/20(Tue)00:22 編集
無題
To krka母さま

東北はまだこれからですか??
もうコッチは葉サクラです(悲)
それにしてもいつまでたっても寒いです。
こちら盆地なんで、昼夜の温度差が激しいったら・・・
今年はアイスランド火山の噴火で、
上手く野菜が出来るんだろうか??
ゆずのために温室栽培でもしようか??
ゆず母 2010/04/20(Tue)00:27 編集
無題
To モコお母さんさま

なんだか今年は満開までが長かったけど、
満開から散るのが早かったような気がします。
もう吉野のサクラも散ったみたいです(悲)

ゆずがまだシーズンインしません・・・
なかなか予定が立てれませんね(^^;
女の子に悩みはつきものですよね~

スマくん、トマト何個食べるんですか
??
大1個丸々食べちゃいそう(笑)
ゆず母 2010/04/20(Tue)00:42 編集
無題
すっかり青々とした葉桜になりましたね。
ゆずちゃん、ヒートやってきましたか。
お出かけ微妙な感じ~

最近トマトもいろんな品種が出てきて甘くて美味しいですよね。
私はちょっと硬めのフルーツトマトぽいのが好きです。ラフもトマト大好きですよ。
天候不順続きですが野菜も上手く育ってくれるといいんですが。。。
はい!野菜作りド素人です 笑
あこ URL 2010/04/28(Wed)10:42 編集
無題
To あこさま

ゆずちゃんヒートがまだ来ませ~ん( ̄皿 ̄)
マーキングしだしたりしてるので、
間もなくかと思うのですが・・・
これだけは本犬さんしかわかりましぇ~ん(悲)

今年の家庭菜園は、茄子だけの計画です。
ゆずには悪いが、
やっぱりトマトはムズカシイヾ(;´▽`A``
来週くらいに植える予定です。
もうすぐ田植えですね、腰気をつけてくださいね~
ゆず母 2010/05/03(Mon)00:27 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報