忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[59] [58] [57] [56] [54] [55] [53] [52] [51] [50] [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、お友達のリネンちゃんのお母さんの
あ!お母さんは失礼ですよね(^^;
あっこさんからバトンが廻ってきましたよ。。

あっこさんありがとうございます

DSC05123.JPG

↑↑↑ リネンちゃんのべっぴん写真載せておきます(^^)


では質問に答えてまいりましょうぞ 


Q1 犬を飼うようになったきっかけ (購入方法)は?

もともとゆず母の実家では
ワンコを飼っていて、ワンコが欲しかったらしい。
ゆず父はワンコを飼ってもいいかなくらいの気持ちでした。

結婚して、賃貸に住んでいる時は、
ワンコを飼おうなんて全く考えてませんでした。

家を建ててから、なんとなく欲しいなー♪
という思いだったので、とりあえず
ペット博(だったかな)とかに見に行ったりしましたが、
なかなか決心がつきませんでした。

ちなみに犬種はこのときすでに、
父の権限でコーギーにすると決まっておりました。
(コーギーになった理由はこちら

ネットでいろいろ探しているうちに、
「サクラソーケンネル」 さんを発見!
家から車でそう遠くない場所だったので、
早速電話して子犬の見学をさせていただきました。

それまではブリーダーという職業の人たち=チョット怖そう
というイメージだったのですが、
すごく親切で、小犬(今のゆずです)のみならず、
父・母犬も見せてくださって、包み隠さず何でも教えてくれました。

一発でゆずに決まったわけではアリマセンが、
無事ゆずは我が家の家族となりました。

Q2 ウチのワンコの変なクセは?

「特にないです」
closednote.jpg

なんてことはございませんが、

・コタツに頭から突っ込んで寝る
・アゴをあげて(何かにアゴをのせて)寝る
・人の上で寝る
etc・・・・ 数え上げるときりがないなあ~

Q3 ワンコの名前の由来は?

ゆず母>>「ゆず」
ゆず父>>「はぐ」
で争いましたが、犬種を父が決めたため
母の希望で「ゆず」に決定!!

なんとなく長生きしそうな名前なんだそうです(^^;

“いなりすねこ”はブログを作る時に、
“ゆず”ではミュージシャンのゆずばかりがHITするので、
あえて変えました(^^)

Q4 バトンが回って来た人からあなたへの質問は?
   また次に渡す人へのあなたからの質問は?


あっこさんからのリクエストは
「愛犬の面白写真を1つ見せてもらいたい・・・」
ということですので、

DSC05494.JPG

道ばたで「いや~ん!」
(あんまり面白写真がないので最近の写真で・・)

☆次にバトンを渡す人への質問

愛犬が一番好きな人は?

Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

いつもブログ楽しみにしてます。。
リネンちゃんとゆずが仲良く遊べるようになればいいですね。
また遊びましょうね。 (来週くらいいかが?)


Q6 次にバトンを渡す3人は?

CORGI LIFE と MY HOME DIARYのTSUKIさん

コーギー犬リバー☆ひっくりカエルのヨッシー&としちゃんさん

びびりコーギーすずの日記のすず母さん

すでにやっていたらごめんなさい。

よろしくおねがいしま~す(^^)

DSC02804-2.jpg

もちろんスルーOKですよ!!


我が家の答えは終わりで~す


これからも応援よろしくお願いします  >>>>   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                               

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あら??初バトンです(^_^;)
ぼちぼちやりますんでしばらくお待ちを・・・。
ヨッシー&としちゃん URL 2008/03/17(Mon)11:59 編集
無題
あっっでも、私たち次に回す人いませが・・・。私たちのリンク先コーギーと関係ない人ばで・・・。でもOKならやらせて戴きます!(^^)!
ヨッシー&としちゃん URL 2008/03/17(Mon)12:03 編集
無題
To ヨッシー&としちゃんさま

気を使わせちゃってすいませんm(_ _)m
止まっちゃっても全然OKですよーー(^^)
ネタが無いときにでもリバーくんの秘密をお聞かせいただけることを楽しみにしております。
ゆず父&母 URL 2008/03/17(Mon)19:22 編集
無題
バトンを受け取って頂いてありがとうございます~♪
そしてサクラソーのブリーダーさんはとても親しみやすい方ですよね。
(それはやはり方言のせいかしら??・笑)
ゆずちゃんの名前の由来は「長生きしそう」だからですか♪
これは是非是非長生きしてもらいましょうね♪

ゆずちゃん、道端で「いや~ん」て。。(* ̄m ̄)
あっこ URL 2008/03/17(Mon)20:02 編集
無題
バトンやらせてもらいましたよ(o^^o)ふふっ♪
ゆず父さんなんでゆずちゃんの名前の候補は
『はぐ』だったんですか??
『はぐ』って挨拶のハグとはまた別なの??
気になっちゃって~~(o^^o)ふふっ♪
TSUKI URL 2008/03/17(Mon)21:57 編集
無題
To あっこさま

なかなか質問に答えるのも大変ですね。
いつの間にか長編になってしまいました・・
あのブリーダーさんに初めて会うまではドキドキしましたけど、一度会えば拍子抜けするようなお方で頼れる兄ちゃんって感じですよね。


To TSUKIさま

バトン受け取っていただいてありがとうございます。「はぐ」の名前の由来は、漫画『ハチミツとクローバー』の“花本はぐみ”ちゃんから取ろうとしたものです(^^; 
今TVドラマでもやっていますが、原作は最高に面白いですよ。
ゆず父&母 URL 2008/03/18(Tue)19:21 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報