忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[120] [119] [118] [117] [116] [114] [115] [113] [112] [111] [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かくなったり、寒くなったり
ややこしい天候が続きますね。

今日はお天気だったので、
自転車にのって吉野山へ、
桜の開花情報を・・・・・咲いてる訳ないって

桜の季節にちゃんと山に登れるように、
今のうちからトレーニングしてきました。
また4月ごろになったら桜レポートしま~す。


今日は夕方暇だったので、
半年ぶりにゆずのシャンプーを実行しました
 

ワンコには自然に汚れをキレイにする機能が、
備わっていると信じていますので、
我が家では年に4回程度しかシャンプーしません。
→サボってる言い訳

当然ながらシャンプー好きなはずがありません(笑)
 
090228002.jpg

でも今日は案外おとなしかったです(^^)
 
シャンプーもドライヤーもすんなりできました。



090228006.jpg

フワフワになったかな?

騙してシャンプーしたので、
こっちへ近寄ってくれません(--)



今日のお昼寝

090228001.jpg

ちょうどゆず父の足の間に挟まって寝てます(^^)

身動きできなかったので、
ライブビューで撮りました

カワイイんだけど、
寝返りが打てないんだよなあ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ゆずちゃんシャンプーでさっぱりしましたね~
フワフワでいい香りぷんぷんでしょうね(^^)
ゆず父さんの足の間にスッポリ挟まって気持ちよさそうに寝ています★
寝返り打てない気持ちよくわかります!
甘えん坊で かわいいですネ~
モコお母さん URL 2009/02/28(Sat)21:27 編集
無題
桜、待ち遠しいですね♪
吉野桜、楽しみにしてま~す(^^)/

ゆずちゃん、シャンプー好きじゃないのに
お利口さんにしてたんだぁ。
いいなぁ・・すずは毎回暴れますよ(--;)

お昼寝ゆずちゃん、パパさんの足の間にすっぽりですねぇ。
ほんと、これじゃ動けないわ。
足しびれなかった?(笑)
すず母 2009/02/28(Sat)23:17 編集
無題
吉野山に自転車で行けちゃうんですね~
桜のレポ楽しみにしてます♪
ゆずちゃんもシャンプーは苦手?!
アンナもです…
毎回、褒めちぎりながらシャンプーしてます。(笑)

ゆずちゃんの寝顔、可愛い~♪
こんなに気持ち良さそうに寝ていると
動けませんね。
krka母 2009/03/01(Sun)00:56 編集
半年ぶり♪
半年ぶりにきれいになったんだねゆずちゃん!
半年・・・で思い出しました。
パールをサクラソーさんに迎えに行ったときも
ちょうど半年シャンプーしていなかったみたいでした。
あぁ、あの香(かぐわ)しい にほいでいらっしゃったのですね。
ゆず様

でも、動物の毛は 自然にきれいになると私も思っています。
にほいだって、動物にはいいにほいなんだと思っています。
シャンプーは あまりしない方が ワンコのためにはなっていると信じていますヨ。
どらみ URL 2009/03/01(Sun)11:27 編集
無題
To モコお母さんさま

いや~ホントゆずの体重5キロは減りましたよ(笑)
皮毛がふわっとして、体が大きく見えます。
いつまで持つのかな??

この時、フローリングにホットカーペット1枚の上で寝ていましたので、
尾骶骨が痛いのなんのって(^^;
最近足元で寝るのがお好きな姫です(^^)
ゆず父&母 URL 2009/03/01(Sun)22:42 編集
無題
To すず母さま

もうすぐ桜の季節と思うと早いもんですね。
今年もがんばって吉野山登りますよ。
すず母さんもすずちゃん連れて登ってみてくださいね(笑)

うちも毎回暴れるんですけど、
今回はまだ大人しかったです、諦めたのかな?
ちょうどスッポリはまってましたので、
足は無事でしたよ(^^)
ゆず父&母 URL 2009/03/01(Sun)22:59 編集
無題
To krka母さま

ウチから吉野山の中千本まで約1時間半ですよ。
車は交通規制されて近づけませんので、
自転車がベストです(しんどいけど)

シャンプーはゆずが苦手というよりも、
私が苦手なんだろうなあ(^^;
アンナちゃんも苦手なのね!
ドライヤーがめんどくさいんですよね・・・
ゆず父&母 URL 2009/03/01(Sun)23:05 編集
無題
To どらみさま

いやいや、ゆずは室内犬なんで、
それほどでもないですよ(^^)
パールちゃん、いい匂いを発しておられたのでしょう(笑)

どらみ先生も「ワンコ勝手にキレイ説」に賛同してくれるのですね。
室内で生活していると、それほど汚くならないですし、
多少汚れてても、何時の間にかキレイになってますよね。
ブラッシングをサボるとかほりがきつい時が・・・
ゆず父&母 URL 2009/03/01(Sun)23:14 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報