忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[118] [117] [116] [114] [115] [113] [112] [111] [110] [109] [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと気が向いたので、

ゆずのおやつをハンドメイドしてみました。


“今はやり 逆チョコならぬ逆ささみ”

(最近どらみ先生の影響を受けてきました)


今日はささみジャーキーに挑戦!!

090216001.jpg

スライスして伸ばしてオーブンレンジで焼いただけ!

意外とカンタンにできちゃったんで、拍子抜けしました
 
 

さてさてゆずさんは食べてくれるかな??

090216002.jpg

なんかすっごい顔して「ヨシ」の合図を待ってますけど


無事気に入って食べてくれました
 
090216003.jpg

まあ、ささみはささみなんで、

どう料理しても、不味くはならんわなあ(笑)


つぎはハンドメイドご飯に挑戦か??

 
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ゆず父さん、おやつ作られたんですか~
おいしそうです~ナナ姉が食べたくなった(笑)
ゆずちゃん、舌だして待ってる
かわいい~
とってもウマウマだったんだろうなぁ☆
今度はハンドメイドご飯を
楽しみにしています(^^)
ナナの家族(ナナ姉) URL 2009/02/17(Tue)00:59 編集
無題
美味しそう~~♪
こりゃ、ゆずちゃん喜ぶわ!
味付けすると、人も食べられそうですもんね。
ウチは茹でて小さくちぎって、焼きましたよ。
でも最近作ってないなぁ・・
舌べろりんちょのゆずちゃん、ナイスショットですね(^^)

↓すずはパピコギの頃、誰もいないところを見て
よく吠えてました。
今はもうないなぁ・・(霊感なくなったのか?/笑)
すず母 2009/02/17(Tue)18:01 編集
無題
ゆずちゃんは 手作りおやつを作って貰えて
幸せですね~
ホントなんでも お料理を 
器用になさいますネ★
私はO型の大ざっぱの面倒くさがり屋ときているので・・・
ただただ 尊敬してしまいます!
モコごめんネ・・・
面倒くさがり屋のお母さんで~
モコお母さん URL 2009/02/17(Tue)21:20 編集
 ̄m ̄ ふふ
一句詠むのも忘れずに・・・

  もしかして それってお酒の あてなんじゃ?

最近、弟子に

いなりすねこ の向こうを張って
どらみすねこ って名前にすれば?

と言われた どらみがお送りしました。
それにしても ゆうべのチャヌパパさんの記事を
紅茶を飲みながら 読んでいたら
あやうく 画面に吹き出すところでした。

×10って!
どらみ URL 2009/02/18(Wed)08:15 編集
無題
わぁ~手作りササミ
茹でてあげてましたが
これもいいかも!
誕生日なんで やってげよ~と。
いい食い付き
そして情報ありがとうございました。
Hana 2009/02/18(Wed)16:36 編集
無題
うちはレンジでチンしてカリカリにしてますが、
手作りのササミジャーキーって
本当に美味しそうなニオイがしますよね♪
なのでついつまみ食いしてしまったことも
1度や2度ではなく。。(笑)
なのでこれはゆずちゃんも納得の味でしょう~♪

あっこ URL 2009/02/19(Thu)20:50 編集
無題
チャヌ家は市販のドライフードとおやつばかりだけど,みんな結構手作りをしているんですね。
最近は影響を受けたチャヌママが手作りおやつも作るけど,粉物ばっかりです。
ささみジャーキーは簡単でよさげですね。
我が家でも挑戦してみようかな。

ゆずちゃん,ウマウマおやつの「待て」は辛いねぇ~(笑)
チャヌパパ URL 2009/02/19(Thu)22:30 編集
無題
To ナナ姉さま

お帰りなさ~い。
出来立てをゆず母はポリポリ食べてましたよ。
人間が食べる時はちょっと塩をかけたほうがいいですね。
愛情が通じたのか、かなりの勢いで、
ヨダレダラダラでした。
ハンドメイドご飯はナナ姉さんにお任せしますよ(笑)
ゆず父&母 URL 2009/02/20(Fri)01:37 編集
無題
To すず母さま

先に茹でようか迷ったんですけどねえ~
めんどくさかったのでそのまま焼きました(^^)
脂が少なかったので茹でなくてもうまくいきました。
久々にすずちゃんにも作って上げてくださいね。
ゆず父&母 URL 2009/02/20(Fri)01:42 編集
無題
To モコお母さんさま

A型特有の緻密さで料理を作ってます(^^)
というのは冗談ですが、どうせ作るなら、
ちょっとでもおいしいものを!と心がけてます。
でも興味無い物にはまったく無関心ですけどね。
毎日ちゃんと散歩にいってるモコお母さん、
全然めんどくさがりじゃないですよ(笑)
ゆず父&母 URL 2009/02/20(Fri)01:48 編集
無題
To どらみさま

そこで一句
 “ゆずのおやつ 今宵の父の 酒のあて”

チャヌパパさんの×10 が、
一瞬なんのこっちゃと思いましたが、
3秒くらいしてから吹き出しました。
最近お弟子さんがサボっているので、
師匠ちゃんと情報提供よろしくお願いしますよ(笑)
ゆず父&母 URL 2009/02/20(Fri)01:56 編集
無題
To Hanaさま

多分ですが、茹でるよりも長持ちすると思いますよ、
ささみ特有の臭みも出なくていいですよ。
ただ焼いている時にすごくいい匂いがするので、
ゆずがクレクレモードに入るのが難点です(^^;
出来る限り薄く延ばしたほうがパリッとしますよ。
ゆず父&母 URL 2009/02/20(Fri)02:01 編集
無題
To あっこさま

一度あっこさんのを参考にレンジでやってみたんですが、
ささみの鮮度が悪くて、エライことになってしまいました(笑)
苦し紛れに焼いたら匂いがしなくてセーフだったのです(^^)
人間も食ってみましたがお腹壊してないので、
きっと大丈夫でしょう(笑)
ゆず父&母 URL 2009/02/20(Fri)02:05 編集
無題
To チャヌパパさま

ニューカメラ購入おめでとうございます。
心の広いチャヌママでよかったですね(笑)
これからも写真の師匠として、
カッコイイ写真を撮りまくってくださいね。

ワンコたちは味にうるさく無いので、ラクチンです。
ぜひチャヌパパさんも作ってみてくださいね。
ゆず父&母 URL 2009/02/20(Fri)02:11 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報