忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


え~  ゆずは9月27日無事に3歳の誕生日を迎えることができました。

これまでたいした病気もせず、

至って元気に過ごせてこれたことに感謝感謝デス

ひとえに皆様が応援して下さるおかげでございます。




さてさて、誕生日のお祝いをしてあげようと思っていたのですが、

なんとタイミング悪く、

こないなーと思っていたヒートがやってきちゃいました


ということで、お祝いはヒートが明けてからということで・・・





そんな中、長崎の『コーギー陸の場合』のトモさんから

うれしいプレゼントをいただきました


090929002.jpg

とってもかわいいエッグキャンドル!!

どうやって作るんでしょうかね~??




10日ほど早く生まれた、

りー君、ナナちゃんラフちゃんこまちちゃん

の兄妹と一緒に育ったゆず

りー君にいにの匂いがしたかな?


090929003.jpg


反対面のチョットすっとぼけた顔もお気に入りデス

090929001.jpg



ゆずも順調にヒートが来たことですので、

11月くらいにはお出かけする予定が組めそうです(^^)

090929004.jpg


 
PR
 
 
昨日は、

ゆず母の母がワンコを連れてやってきました。


「まい」ちゃんです

090921001.jpg

マルチーズとミニチュアダックスのMIXらしいです。



いつもゆずを抱っこして、

腰を悪化し続けているゆず父にとって、

この軽さは魅力的でもあります(笑)



090921002.jpg

どうやらまいちゃんはデカいゆずにびびることなく、

仲良くなれたようです ε-(;-ω-`A) フゥ…




まいちゃんはとても甘えん坊で、

留守番が苦手なんだそうです。


留守番女王ゆずが

留守番の極意を教えてあげるている模様です(笑)



090921003.jpg

まいちゃんもゆずのマネしてスネゴンです




コーギーってどちらかといえば小型かと思うのですが、

超小型犬と一緒だと、中型犬クラスに見えちゃいますね。



今日はあまり時間が無かったけど、

今度はゆっくり遊びにきてね~


 
今日は仕事が早く終わったので、

ゆずを連れてお出かけでも! と思い立ち、

車で15分くらいの「ランチ&手作りケーキ 月」さんへお邪魔しましたヨ。



よく知っている場所なんで、すぐ行けると思ったのですが、

なかなか発見できず、お店へTEL!!

幸い近くを徘徊していたので、すぐに発見できました ε-(;-ω-`A) フゥ…




16:30頃ということもあり、我が家だけでしたので、

気兼ねなくゆっくりできました。

090919002.jpg

「ゆずもケーキ欲しいなあ~」


(ダメですよ)




写真を撮るのを忘れてて、チョット食べちゃってますが・・・  ヾ(;´▽`A``

090919003.jpg

「ホワイトチョコのムース」だったかな??

値段も手ごろで、すっごく美味しかった(^^)

ランチも食べてきたいなあ~




月さんは、ケーキ教室もされていて、

ケーキ作りの道具や材料なんかも揃っちゃうお店なのです。

きっとゆず母も父の誕生日にケーキを作ってくれることでしょう。




看板犬のメソちゃんです。

090919001.jpg

まだ1歳ちょっと(だったかな?)で、1キロちょっとだそうで、

ゆずの10分の1です・・・・・・

ちっちゃくてカワイイです。



ゆずはというと、

メソちゃんにウーウーいわれて

イスの下に避難中です

090919004.jpg

まったくもってダメなやつです ハァ━(-д-;)━ァ...




来週はゆずも3歳を迎えます、

まだまだ子供と思ってましたが、人間だともういい年ですね。

どこかに連れて行ってあげたいけど、

そろそろヒートなんだよなあ~・・・



ヒートが終わったら旅に出ようかと思案中のゆず家デス。



 
 
先週末あたりから、インターネットの調子がイマイチ・・・

接続のスピードはちゃんと出てるんですが、

なぜかWEBページを表示するのにすごく時間がかかります。

(症状がうまく説明できん・・・)

前にも何回かなっては、勝手に直ってるので、

きっとケーブルテレビ(我が家はケーブルTVインターネット)のせいだろうと

勝手に納得しています。



なにか解決方法があれば教えてくださいな m(_ _)m


ということで、このブログを書くのにも、

普段の3倍くらいの時間がかかり、ストレス全開です

(絵文字入れるのもツライです)


案外、昔のテレホーダイの時代を思い出したりして、

気長に画面に向かってます(悲)

あの頃は、Windows98 でLANケーブルなんてありませんから、

電話線を直接パソコンに突っ込んで接続していました(笑)


たかだか10年でこれほどまで進化するとは、恐ろしい時代です。





ゆずが暇そうなので、どこまでカメラが寄れるか

チャレンジ!

090901003.jpg

「おとん 何しとんねん?」


090901002.jpg

今日は耐えますな~ (^^)


090901004.jpg

ここが限界か・・・・



 
毎年の事ながら、

夏になると更新が滞っちまいます。

普段から滞っているという噂もありますが・・・ヾ(;´▽`A``



ひとえに、何処にも行ってないということもあり、

自転車のほうが忙しかったり  などなど

いろいろと理由はあるのですが、

夜逃げしたかと思われかねないので、ボチボチ更新しないと・・・



で、最近ゆずは何をしてるのかといいますと、



クーラーの一番よく効く場所で爆睡したり、

DSC00205.JPG



「デスノート」を観たり

090815004.jpg


スイカ食ったり

090815001.jpg


チョットすねてみたり

090815002.jpg

という具合に、

ほとんど家の中でゴロゴロとしております



今年の夏は、朝夜が涼しい日が多いので、

去年に比べて散歩しやすい感じがします
 


ゆずのおかげで、ほとんど家に居ないのに、

エアコンつきっぱなしの我が家です。

090815003.jpg

「ぜいたくなワンコですまん・・・」

 
オール電化なんで案外電気料金かかってないのが救いです
 

 
でわでわ・・・

来週はみなさん選挙に行きましょうね
 

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報