忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~  久々の更新になってしまった ヾ(;´▽`A``


今日は一週遅れながら、父の日プレゼントを渡しに、

奈良市内の実家へ行く予定。



まあどうせ市内まで行くのなら、ナナちゃんと遊ぼうと思い立ち

ナナの家族さんをお誘いして、

富雄のドッグカフェ 「ポコ ア ポコ」 さんへ行きましたよ
 
090628005.jpg

天気予報は雨かも? なのになんてキレイな青空だこと(笑)

看板犬のパンジーちゃんが迎えてくれます。。

090628004.jpg

パンジーちゃんは8才だそうで、落ち着いておられます(^^)


ポコポコさんのオススメは、なんと言っても

「手作りジェラート」

090628001.jpg

いろんな種類がありました。

全種類制覇するにはまだまだかかりそうです。

ナナの家族さん、がんばって制覇してくださいね(笑)

090628009.jpg

ハンター ナナ子がジェラートにロックオン
 

ゆずにはパンプキンプリンをあげました(^^)

090628002.jpg

 あっというまに完食でした


今日は15:00までイベントがあったらしく

行った時は混雑していましたが、

徐々に空いてきたので、ゆっくりさせていただきました。

店内もゆったりしていて、いい感じです。

パニーニもとても美味しいのでオススメです。



ナナお父さんが、ナナちゃんにヨーグルトチーズケーキをあげています。
 
090628008.jpg

ナナちゃん、真剣そのものですね(笑)


今日のゆずは何故か、ナナちゃんにガウってしまい、

ナナちゃんに避けられてしまいました。

車に乗って、どこかで遊ばずにカフェに入っちゃって、

テンション高かったのかなあ・・・

ナナちゃんごめんね~

懲りずに遊んでね(^^;

090628013.jpg

ちゃんと並んで写真が撮れなかった(悲)



今度はちゃんと遊ばせてから、

テンション落としときま~す。

 
PR
我が家の野菜たちが、

そろそろ収穫の時期を迎えましたよ(^^)


まずは一番早い収穫の茄子で~す!!

090607004.jpg

昨日2本収穫できたので、

早速「ナスのミートドリア」を作って食べました

自分で作った食べ物は格別ですね。



お次はミニトマト

090607003.jpg

ここからなかなか色がついてきませんね
 
収穫は7月に入ってからかなー



もひとつは、ピーマン

090607002.jpg

あと1週間くらいで食べれそうです


ゆずがナスのひげを一生懸命剥こうとしています プププ

090607001.jpg

ワンコ向けナス料理ってあるんでしょうかね??


090607006.jpg

今日はナゼかPCを打つ、

ゆず父のそばでまったりしていたゆずなのです。

そんなにナスビが欲しいのか?

それとも今週は何処にも連れて行かなかったので、

ちょっと欲求不満なのかな?
日曜日は、同じ奈良県民のナナちゃんの家族さんといっしょに、

ラフちゃんの待つ琵琶湖へ遊びに行く約束をしていたのですが、

あいにくの空模様・・・・

090531001.jpg

ゆずは行く気マンマンのようです

まっ、ヤフー天気を見ても、雨雲は東へ去っているようなので、

晴れると希望的観測を持ちながら、

ナナ姉さんと連絡を取り合い、しゅっぱ~つ!!


途中、京都東IC~西大津バイパス、湖西道路と少し渋滞し、

(ゆっくり昼飯食べる時間が無くなっちまった

びわこバレイゴンドラ乗り場に到着


さてさて初めてのゴンドラの乗り心地はどうですか??
 
090531002.jpg

乗り心地というより、

せっかく車から降りたのに、またケージかよ

という感じでちょっと不機嫌です。


さあ、頂上つきましたよ~

090531003.jpg

みんなハイテンションでどんどん走っていきます

し・・しかし・・・ さぶい~
 
てゆうか、雲の中だしーー


早速、みんなでドッグランへ
 
090531004.jpg

ゆずがナナお父さんにお腹ゴロゴロされてます(笑)

ゆずはゴロンさしてお腹をさすると、ブヒブヒ言います。


ラフちゃんとゆずの追いかけっこ!!

090531006.jpg

ラフちゃん  ジャ~ンプ

090531005.jpg

この日のゆずは、ナゼかかなり積極的??

女番長となって、ナナ子&ラフ美に勝負を挑んでおりました


ひととおり暴走した後は、

ナナ子 VS ラフ美 のコギプロが始まりました

この姉妹、ほんと仲良く?? プロレスするんです。

090531008.jpg

はっけよ~い のこった のこった・・・

この戦いは、永遠につづくのでありました(笑)
 
090531009.jpg

ほんと、そっくりな姉妹です。

090531010.jpg

そこに、番長ゆずが因縁をつけにきました

あんまりしつこいと嫌われるよ!!

090531027.jpg

ナナちゃんの「ちかれたー」 ポーズ   らぶり~


とかなんとか、遊んでいましたが、

あまりの寒さに人間がギブアップ(^^;

ワンコにとっては丁度良い気温なんだけどね!

ということで下山しました。
“コーギー犬パールといっしょ”のどらみさんから

ヤフオクでGETした迷子札が届きました(^^)


やっぱりゆずなんで、オレンジ色

090528001.jpg

思ってたよりちっちゃくてカワイイです。

090528002.jpg

ゆず家、奈良県でも田舎なんで、

メール便到着日が1日遅く、

ヨダレを垂らしてまっておりましたよ(笑)


早速つけてみました

090528003.jpg

バッチリ お似合いですね。

どらみさん ありがとう!!


「ゆずもお礼いいなさい」

0905208004.jpg

やっぱりそうか・・・・


 
金曜の晩に急遽、

高速料金1000円だし、

(この安易な発想は間違いでしたが・・・)

高速道路のドッグランを巡ろうと思いつき、

土曜日の朝からゆずを車に乗せて出発しました。


最近ドッグランが併設されているサービスエリアが増えてきて、

どちらの方向へ行こうかと考えましたが、

この日は西方向へ行くことにしました。


まずは最寄の西名阪道香芝ICから入ります。

西名阪道 香芝~松原  300円
近畿道 松原~吹田  350円
中国道 吹田~西宮北 350円

と、ここまでは大都市近郊ということで、

上限1000円の恩恵を受けることがでず、すでに1000円です
 
とりあえず1時間ほど走ったので、西宮名塩SAで休憩。


この先、山陽道 三木SA 、中国道 加西SA 、舞鶴道 西紀SA

の3ヶ所にドッグランがあるようですが、

一番空いていそうな舞鶴道 西紀SAへ行くことにしました。


西紀SA(下り)はまだキレイにしたところみたいで、

トイレもピカピカで気持ちよかったですよ。


ドッグランではMダックスくんが遊んでくれました
 
遊ぶというより、一方的に攻められているような ヾ(;´▽`A``

090524006.jpg

SAのドッグランはどこでも水飲み場とシャワーが付いていて、

うんPを捨てれるゴミ箱も設置されており、

至れり尽くせりです。

あとは、お客さんが入ればねえ~


この地方の特産品は黒豆らしく、

黒豆パンが名物ということで、買ってかえりました。

 

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報