忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


〈前回の続き〉

いや~・・・

もう頭の中がコギコギで訳がわからなくなってきた ( ̄皿 ̄)



とりあえず、コギがわさわさ ヾ(;´▽`A``

P3217148.JPG

「多聞くん」「コースケくん」「こてつくん」「あっちゃん」 かな??



こちらは、「サムくん」&「プリンちゃん」

c5b350b8.JPG



「そらちゃん」&「うらんちゃん」

すいません、どっちがどっちかわかりましぇ~ん

P3217242-2.jpg



ちょっと顔が隠れちまった・・・・

「はぐみちゃん」&「風ちゃん」

この抱きつきっぷりは「ナナちゃん」かな??

P3217225.JPG


えーっと

滋賀県からお越しのお友達コンビ

「ラブちゃん」&「ラフちゃん」

P3217284.JPG


元気いっぱいの「福くん」

ちっちゃくて機動力バツグンでカワイイ (o^^o)

P3217360.JPG


そして、「チャヌくん」のお友達

「みかんちゃん」

P3217226.JPG

チャヌくんの写真は、なぜかゆずとバトルしてる写真しかなく、

掲載できね~ ヾ(;´▽`A``




結構たくさん写真撮ったつもりが、

案外撮れてないワンコもいて、

ちょっと反省 ^( ̄□ ̄#)^




最後は幹事の大役を務めていただきました

「ナナちゃん」&「こまちちゃん」


P3217348.JPG


ナナ姉さん、ゆきちさん、幹事の大役お疲れ様でした。

次回はゆっくり楽しんでくださいね~ (笑)


P3217239.JPG

ではでは さようなら~











 
PR

日曜日は堺の「海ふれ」に、

サクラソーのオフ会に参加してきました



ず~っと微妙な天気予報でしたが、

雨男女達のパワーをチャヌママさんパワーが上回った模様で、

黄砂と風はひどいものの、

なんとか雨は回避できたようです(o^^o)



ではでは、オフ会の模様はみなさんのブログでお楽しみを・・・・

とあまりの写真の多さから逃亡したいところですが、

なんとかピックアップしながらご紹介をば ヾ(;´▽`A``

(名前とか間違ってたらゴメンナサイ、コメントいただければ訂正します)



今回は、名カメラマンチャヌパパさんが、

何の因果かコンデジしか無い様でしたので(笑)

デジイチ派がんばりま~す ( ̄皿 ̄)




始まる前から、ゆずちゃん「こてつくん」に気に入られましたね (o^^o)

P3217141.JPG



こちらは「モカくん」かな??

母がゆずの祖母なんで、毛色がゆずとよく似てます。

P3217124.JPG



まいどおなじみ「モモちゃん」で~す

バンダナが似合っててカワイイ!!

前回お会いした時より少しダイエットできたようでした (*^ー゚)v

P3217275.JPG



母子バトル

「こまちちゃん」 VS 「とらきち」  ラウンド1

P3217244.JPG


こちらは「キティー」母さん

おっとりした感じがカワイイ  (o^^o)

P3217402.JPG


トライカラーシスターズの

「ネムちゃん」

和歌山のモコちゃんと同胎犬だそうです

P3217456.JPG


こちらが「モコちゃん」

そっくりだす・・・・

服着てなかったらわからん ヾ(;´▽`A``

P3217396.JPG



コギさんではありませんが、

モコちゃんの弟分 「スマイルくん」

車酔いにもめげず参加してくれました~

P3217389.JPG

この日は寒かったので、

スマくんとても温くて、気持ちよかったです。

ゆず父さんも大型犬が欲しくなってしまいました ε-(;-ω-`A) フゥ…



そのまま、トライ繋がりで、「ゆうくん」

ゆうくんも黒い毛と17kgの巨体で、ポカポカでした(笑)

P3217378.JPG



3姉妹プラス1人息子

P3217292.JPG

左から「こまちちゃん」「とらきちくん」「ナナちゃん」「ラフちゃん」

トモさん&りーくん 今度はここに入ってね~ \(@^0^@)/



帰りたいモードの「パールちゃん」

耳がヨーダになっちゃってます 

どらみさんも体調不良の中よくきてくださいました。

P3217356.JPG


今日は疲れたのでここまで・・・・





しかし・・・・

サクラっこはみんなでかいなあ~~

ゆずも普通はでかいと思うんだけど、

このメンバーに入ると、

「ゆずちゃんコンパクトでカワイイ!」

ってゆわれちゃうもんな~

P3217234.JPG

顔のでかさだけは男子顔負けなんだけど (笑)






 
 

お久しぶりです  アセアセヾ(;´▽`A``


バンクーバーオリンピックのショックから

まだ立ち直っていないゆず父です。



みなさん明日はホワイトデーですよ~

ちゃんとお返し用意しましたかな??



今日はプリン作りとチャーシューの仕込みで

夕方から大忙しです ε-(;-ω-`A) フゥ…



そのころゆずは・・・・


相手をしてもらえないので・・・・・



おやすみタイム Zzz・・・・  (o^^o)


P3137094.JPG


しかし・・・・・

どうみても、痛そうな前足だこと   (o^^o)




たまにはゆず母のフラワーアレンジでも

P3137068.JPG


出来上がってからちょっと時間がたってしまったので、

元気が無くなってしまった ^( ̄□ ̄#)^

P3137071.JPG

このぐらいの接写になると、

マクロレンズが欲しいなあ・・・・





 

あ~・・・ なんかモヤモヤしますね~

何がって??

フィギュアスケートのことでね~

(今日の記事はあくまでも愚痴なんでスルーしてくださいね)



いや、別に選手は頑張ったと思いますし、

キム・ヨナさんの金メダルは妥当だと思います。

男子もライサチェックの金は当然だと思います。

ただ、ジャッジがなあ~・・・・



キム・ヨナさんの得点 228.56 とは、

男子の小塚君とほぼ同じ得点ですよ??

これはあまりにも男子に対して失礼じゃないでしょうか?


小塚君は4回転1回とトリプルアクセル2回入れてますし、

演技時間も男子は30秒長いんです。

それに対してキム・ヨナさんの演技構成は、

ジュニアの選手でも出来る内容じゃあないですか。



確かに完成度は高かったけど、

なんかフィギュア見る気が失せましたわ・・・・



こちらのブログに今の得点システムに

異を唱えている方のお話が載っていますので、

興味ある方は一度読んでみてくださいな。




あと、日本のメディアについても不思議に思ってます。

なんで自国の真央ちゃんが負けたのに、

外国選手の演技をすばらしいとか褒めるんでしょうかね~^( ̄□ ̄#)^

キム・ヨナさんと真央ちゃんの何処に差があったとか、

何処が負けていたとか、

そんな分析をするよりも、

こんなルールを作って、こんなアホな得点を出した

国際スケート連盟のジャッジの分析をするべきです。

後半のジャンプミスなんて、

せいぜい6点くらいしか変わらないのに、

あのミスがなければ、見たいな報道をするのは愚の骨頂です。


だって、あの時点でキム・ヨナさんを逆転するには、

高橋大輔君を連れてこないとだめなんですよ(笑)




実際フランスのメディアなどは、

堂々とあの点数はおかしいと報道してますしね!!

これがもしキム・ヨナさんが負けていたら、

韓国メディアはジャッジに対して、すざましい攻撃をしていたと思います。

たぶん大統領が出てきて抗議するんだろうなあ~ (笑)





このままルール改正せずにフィギュアスケートが進むなら、

ゆず父さんは間違いなく次のオリンピックどころか、

来シーズンからフィギュアは見ないでしょうね。。



それは、フィギュアスケートは、

「アイスショー」ではなく「スポーツ」であり「競技」なのですから、



モーグル女子のハンナ・カーニー選手や

スノーボードハーフパイプのショーン・ホワイト選手は

限界に挑戦して勝ち取った金メダルであり、

理屈なしに「感動」しました。

日本の上村愛子さんが負けても、納得できる滑りでした。



フィギュアの未来に向かって

プルシェンコさん、ジュベールさん、4回転を飛び続けてください、

もちろん真央ちゃんはトリプルアクセルに挑み続けてください。



P1106719.JPG

未来へ向かって走りましょう!!
 



まったくの余談ですが・・・・

フリーで一番よかったのは、

長洲未来さんだったと個人的には思います (o^^o)




 
え~ やはりといってはなんですが、

スポーツ大好き(特にウインタースポーツ)ゆず父さんは、

オリンピックが始まると更新どころで無くなっちまいましたヾ(;´▽`A``



日本選手を応援するのはモチロンですが、

世界最高峰の選手が競う姿は最高に面白い!!



明日は女子フィギュアのショートプログラム、

最高の演技をして欲しいと思います (o^^o)




「父さん、オリンピックばかり見てんと、メシちょうだい!!」

100213001.jpg

「ハイハイ、忘れとったわ」





余談ですが・・・・

男子フィギュアのジャッジを見ていると、

回転不足には結構甘めの判定のようで、

真央ちゃんにとっては良いかも~   です。。

 

 

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報