忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はポカポカ陽気でしたので、
ゆずを車に積んで、冬の明日香路へ・・・

最近ゆずは車で移動の際に、
イヤイヤながらクレートに入ってくれるので、
運転も楽チンになりました

081213009.jpg

誰もが知っている、「石舞台」よりも更に奥地へ、
稲淵地区という棚田が美しいところへ行きました。

しかし土曜日というのに観光客は誰一人いません
冬の奈良なんてこんなもんです・・・・

081213001.jpg

「かかしロード」と看板の出ている道に入ってみます。


 

すこし歩くと、不思議な物体が目に入ります。

081213003.jpg

「なんかデカイおっさんがおるで~」


081213004.jpg

巨大な赤鬼登場です
 
なぜここに赤鬼がおるのかはよくわかりませんが(笑)


でかいおっさん付近から稲淵地区の全景

081213002.jpg

最近、なぜか“空”を撮るのが好きです。
冬の澄んだ空は気持ちがいいので大好きです。


↓↓↓ さてゆずはどこでしょう???

081213006.jpg

落ち葉と同化しちゃいました
フカフカ落ち葉のベッドで大喜びです。
 

途中広場で石の上にゆずを乗っけて撮影すると、
ものすご~く困った表情をしてくれました
 
081213007.jpg

「はよ降ろしてーなー

ハイハイごめんね



稲淵の見事な棚田です↓
冬は寂しいですね・・・・
 
081213008.jpg

春になるとこうなります↓↓

2b5e5b58.jpg
 
なんだかんだで1時間30分ほどの散歩となりました。
冬は観光客もまばらで、蚊もいないので、結構オススメです。

いろんな史跡が近くに固まってますので、
時間があれば石舞台や飛鳥寺まで足をのばせます。
地面も土のところが多くワンコも足にもやさしいので、
長時間の散歩が楽しめますよ(^^)



それにしても・・・

今日は人に会わなかったなあー
 
 
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
石の上に乗せるって、お気持ち凄くよくわかります(笑)
そして、困る姿がまた可愛い!!

私事ですが、ブログの引越しが完了しました!
これからも宜しくお願いしますm(__)m
ヨッシー&としちゃん URL 2008/12/15(Mon)11:24 編集
無題
続けてお邪魔します
奈良県はいいですねぇ~
いいなぁ~
あっサクラソーさんの周りの風景にも似てる気が・・・。
犬飼うならばっちりですよぉ。
わたちもこんな感じの場所に越したいなぁ。
しかし、何故鬼が・・・?
まっこの際関係ないか?
楽しそうなお散歩ご馳走様でした
ゆきち 2008/12/15(Mon)23:09 編集
無題
To ヨッシー&としちゃんさま

家に帰って写真をみたら、こんなに困った表情になってたんで、チョットかわいそうだったかなと反省しました。

引越し先のヤフーブログにコメをいれようとしたのですが、どうしてもエラーが出ちゃうのです、何か手続きがいるんでしょうか??
ゆず父&母 URL 2008/12/15(Mon)23:49 編集
無題
To ゆきちさま

ハハハ・・サクラソーさんのところも、
たいがい田舎ですが、明日香はもっと田舎ですよ。
奈良県民は海のある熊本県を羨ましく思います。
海をみると「海だーー」と必ず叫びます。
まあ確かにゆず家周辺は里山&古墳がいっぱいあって、散歩コースには事欠きませんね(笑)
盆地なんで冬寒くて夏暑いという過ごしにくい土地ですよ(悲)
ゆず父&母 URL 2008/12/16(Tue)00:05 編集
無題
ほんとに見事な棚田ですね(^o^)
季節によって,風景がガラリと変わってるわ~
観光客のいない時にゆっくりお散歩するのもいいですね。
我が家も発見したのですが,コギって,枯れ葉の色と一体化してますよね。
石の上のゆずちゃん,ちょっと困った顔のゆずちゃんも可愛い~♪でも,本人いえ本犬にとっては必死だったのかな(^_^?)
チャヌママ URL 2008/12/16(Tue)13:45 編集
無題
ゆずちゃんイヤイヤながらクレートに入ってくれるのね。運転も楽でいいですね!
ラフも自由の身からクレートに入ってもらおうかな~って考えました(笑)
棚田の風景牧歌的でいいですね~
「かかしロード」・・赤鬼デカッ
そんな大きな案山子がいたら害鳥も来ないのかな?
石の上のゆずちゃん、怖くて固まってしもうたのね。訴えてるお顔も可愛い~~(Mやわ
広々として空気も澄んでて足元も土で、とっても良いお散歩でしたね(^^)v
ラフ母しゃん URL 2008/12/16(Tue)21:19 編集
無題
エラーが出るんですか?
私もイマイチ使い方をわかってないので、誰かに聞いてみます(^_^;)
遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m
ヨッシー&としちゃん URL 2008/12/17(Wed)09:25 編集
無題
長閑な風景ですねー^^
写真見てるだけで、心がほんわかしました♪
赤鬼さんは驚きました!
案山子ロードだから、やっぱり案山子なんでしょうね。

石舞台は小学校の遠足で行ったっけ。
ん十年前の話ですが・・^^;
ゆずちゃんも楽しんだみたいだし、よかったですね。
私も冬の空好きです。
すず母 URL 2008/12/18(Thu)20:55 編集
無題
To チャヌママさま

ホントぜひ一度お越し下さいと言いたくなる様な景色ですよ!これぞ日本の原風景と感じること間違いございません。
一番お勧めは、彼岸花の咲く、9月中旬から下旬です。棚田が赤い絨毯で覆われてすっごくきれいですよ(^^)
観光客も多いのですが難点ですが・・・
ゆず父&母 URL 2008/12/19(Fri)19:40 編集
無題
To ラフ母しゃんさま

クレートに入るのはまだまだ抵抗しますが、最初の5分ほどで落ち着いて、後はおとなしくしています。シートに乗せているよりも運転に気を使わなくていいのでラクチンですね。
もちろん出したあとはおやつをあげて機嫌をとってあげます(笑)
あの赤鬼はラフ母しゃんのおっしゃるとおり、案山子の大将みたいですよ。
ゆず父&母 URL 2008/12/19(Fri)19:50 編集
無題
To すず母さま

すず母さんの言うとおり! 案山子らしいです。
毎年かかしコンテストが確か夏に開かれていて、そのときに地元の農家の方が作ったみたいです(^^)
やはり、一度は石舞台にこられてたんですね・・
今は観光に力を入れているので、小学生時代より数段きれいになってますよ!!
ゆず父&母 URL 2008/12/19(Fri)19:55 編集
無題
To ヨッシー&としちゃんさま

う~ん・・・
何回コメント入れてもエラーになっちゃいます(悲)
エラーメッセージは「タイムアウトまたは不正経路からのアクセスです」と表示されます。
ゆず父&母 URL 2008/12/20(Sat)00:43 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報