忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[115] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の家庭菜園のダイコンも、
そろそろ育ってきたようで、

今晩、豚シャブをしようと思い立ち、
1本収穫してみました・・・・



090124002.jpg

まあまあ大きくなってました(^^)

ちなみに白菜は、裏の畑のお母さんからいただきました(o^^o)

そうだ! 薬味のネギを収穫してこなくては・・・・



今日はホントに寒かったですね。
さすがのゆず家地方も雪がちらついていましたよ。

寒いけどゆずを連れて曽我川公園へ散歩に行きました。

090124003.jpg

今日はちょっと早めに行ったので、誰にも会わずでした、
というより寒すぎて、ランニングしてる人以外誰もいてなかった(さぶ~)

なんだかんだで、1時間ほど散歩して、
おうちに帰りました。


090124001.jpg

「ふあ~~」

メシまだ~???

 
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おぉ~!りっぱな大根が収穫できましたね!
これならお店に出せる。(って違うか?/笑)
豚シャブ美味しいですよねー。

寒い中散歩行ったんですねー。
私は・・・さぼって昼寝しちゃった(^▽^;)
どうも、寒いと行く気が・・(ダメ母ですね)
大阪も雪がちらちらしてましたよ。
明日も寒いって言ってました。
明日は散歩行かないとね。(あ!、もう日付変わってた、今日だ)
すず母 URL 2009/01/25(Sun)00:14 編集
無題
取れたてで美味しそうな大根ですね
白菜も、そして缶チューハイも…?!

ゆずちゃん、広い公園でお散歩良いですね。
ごはんは何をたべたのかな…

ゆず父さんの豚バラ塩串を作ったら、夫に好評でしたよ

krka母 URL 2009/01/25(Sun)00:44 編集
無題
家庭菜園でのお野菜は美味しいでしょうね
我が家は、仲良しのコギ友さんのおじちゃんの
畑におじゃまして、収穫出来そうなお野菜を
ちょこちょこ頂きに参上します。

ブタシャブいいですね~。摩り下ろした大根で
ゆずポンなどに付け‥お味は最高でしょうね
ゆずちゃんも、お裾分けありましたか?
トモ URL 2009/01/25(Sun)10:36 編集
無題
前回のものより大分育ちましたね(笑)
でも,まだ「大根」と言うより「中根」かなぁ(笑)
大根おろしには最適かもね。
何だか,無性に豚シャブが食べたくなってきたぞ。

ゆずちゃんのあくび,可愛いです(笑)
チャヌパパ URL 2009/01/25(Sun)17:52 編集
無題
ほんとに 毎日 寒い日が 続きますネ・・・
自分で 作った 大根の味は 格別でしょう!!
大根の葉まで おいしそうです。
ゆずちゃんの あくび なんか、のんびりとした
雰囲気が いいです!
かわいい!!
モコお母さん URL 2009/01/25(Sun)20:37 編集
無題
大根収穫おめでとうございます。

こちらもそろそろ、8ぽにょの収穫時期が奈良だけに飛鳥?明後日に

迫りつつあります。あれ?そちらは朝ドラの明日香でしたでしょうか?

まあさて置き、ゆずちゃんのあくび、

本当にそう聞こえてきます!

「ふあ~~~、めしまだ~?」

わたちも、うかつにも貰いあくびなどしてしまいました
ゆきち URL 2009/01/26(Mon)17:27 編集
無題
To すず母さま

店に出すにはあと2年くらいかかりそうです(笑)
気になる味は、ちょっと辛い感じでした。
大根おろしとなって胃袋へ消えていきました。

散歩から帰ってきたら、あまりの寒さに、
頭がキンキンしてしまいました。
まだまだ若い証拠ですかね(^^)
ゆず父&母 URL 2009/01/27(Tue)00:59 編集
無題
To krka母さま

誰もが知ってる缶チューハイを横に置けば、
よくサイズが分かると思いまして(^^)
でも今日はレモンじゃなくて、
ウメッシュでございました。

豚バラ串作ってくれましたか、
ありがとうございます。
ぜひ沖縄の塩「ぬちまーす」を使ってみてくださいな(笑)
ゆず父&母 URL 2009/01/27(Tue)01:04 編集
無題
To トモさま

やっぱり自分で作った野菜は最高です(^^)
生産者の顔が見えますから(笑)
我が家の裏がみんな家庭菜園なんで、
いろいろとお裾分けがもらえます。

自家製大根おろしと、自家製ネギにゆずぽんで、
おいしく豚しゃぶをいただきました(^^)
ゆずにはいつもの豆腐をチョットあげましたよ。
ゆず父&母 URL 2009/01/27(Tue)01:09 編集
無題
To チャヌパパさま

まだまだ「中根」ですね(笑)
来年は大根の作付けはできないので、
再来年には「大根」になるよう勉強します(^^)
豚しゃぶ、安くておいしかったですよ~
チャヌ家はパパさんが鍋奉行??ですよね(笑)
ゆず父&母 URL 2009/01/27(Tue)01:13 編集
無題
To モコお母さんさま

自分で作ったものですから多少形が悪かろうとぜんぜんOKです(^^)
葉っぱは漬物にしようかと思ったんですが、
漬物にする知識が無かったのです(悲)
モコお母さん教えてください。
ゆずにあげてもヨカッタのかな??
ゆず父&母 URL 2009/01/27(Tue)01:18 編集
無題
To ゆきちさま

今日は仕事中でもライブカメラを
1時間に1回くらいチェックしてました。
ホントに明日くらいみたいですね。
巣に入ってるこまっちゃんが可愛くて(^^)
出産がんばってくださいね。
ゆずも寝ながら応援してます(笑)
ゆず父&母 URL 2009/01/27(Tue)01:22 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報