忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇なんで、

男の料理(つまみ)教室!!


今日も元気だビールがうまい!!

にゃんぎ団のゆきち団長からのリクエストで、

「豚バラ塩串」

全国のキッチンドランカーのお母さんにもオススメ
すぐできます。


☆材料

・ 豚バラ切り落とし(時間があればブロックのほうがおいしい)
・ 塩(赤穂の天塩とか沖縄のぬちまーすとか天然ものがベスト)
・ ビールまたは酎ハイ



まずは下ごしらえ

豚バラ肉を串にアコーディオンのように刺し、
軽く塩・コショウをします。

081214001.jpg


お湯で少し茹でます。
茹でずに焼くと家中煙で火災報知器がなりますのでご注意!
というのは冗談で、バラ肉は油が多すぎるので茹でないとギトギトになっちゃいます。

081214002.jpg

網で焼きます。

081214003.jpg

我が家はIHなんで、カセットコンロで焼いてます
もちろん炭焼きなんてステキなことが出来る方は炭焼きがベスト

換気扇はMAXでまわしましょうね。


焼きあがったら、最後に赤穂の天塩をパラっと振れば出来上がり

081214004.jpg

赤穂の天塩はちょっと苦味がある感じかな。
沖縄のぬちまーすはマイルドでおいしいですよ

バラ肉の間にニンニクの芽とか入れてもいけますよ!


ゆきち団長さん、一度お試しあれ



こちらの方は今日はもらえないのでスネ子モードのようです

090110001.jpg


たまには、ゆずのご飯も手作りしないとダメですね
 
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
我が家はお酒を飲む人がいないんだけど,これは美味しそう(^o^)
白いご飯がモリモリ進みそうです!
美味しいお肉は,ほんとにお塩だけでいけますよね。
ゆずちゃん,恨めしそうな顔してますね。
我が家のチャヌも「手作りご飯が食べたいよ~」って,言ってるかも?
チャヌママ URL 2009/01/11(Sun)13:50 編集
初めまして!
初めまして!!
サクラソー出身のトライ・コーギー「モコ・7ヶ月女の子」の飼い主で「モコお母さん」と申します。
サクラソーのリンクより お邪魔させて頂きました。
ゆずちゃんの ブログは以前より 楽しく拝見していました。
豚バラ塩串 おいしそう!!です。
レシピ 参考になりました。
是非 作ってみます!
これからも よろしくお願い致します。
モコお母さん URL 2009/01/11(Sun)20:44 編集
無題
わ~美味しそう♪今度作ってみよっと。
ゆず父さんはまめなんですね。前にも酢豚作ってましたよね。
そうそう今度はゆずちゃんに、美味しい手作りごはん
作ってあげてね~。

すず母 URL 2009/01/11(Sun)22:10 編集
無題
To チャヌママさま

チャヌパパさんはお酒飲まないんですね
ネギ味噌をつけて焼くと、ご飯が更に進みますよ!
ほんとはブロック肉で時間をかけて焼いた方が美味しいのですが、原価がかかるので・・・
一度ゆずの手作りご飯に挑戦しないといけませんね。
ゆず父&母 URL 2009/01/12(Mon)01:01 編集
無題
To モコお母さんさま

遊びにきていただきありがとうございます。
モコお母さんのブログ見てますよ~
すごいスピードで更新されているので感心してしまいました(^^)
モコちゃんトライカラーなんでサクラっ子独特の泣き顔が控えめですね(笑)
いなりすねこはいい加減な更新ですが、
これからもヨロシクです
ゆず父&母 URL 2009/01/12(Mon)01:16 編集
無題
To すず母さま

安くてラクチンですので、ぜひお試しください。
料理は昔から好きなんですが、毎日作れと言われると無理です(^^;
原価を考えずに作ってしまうので、家計には優しくないです(笑)
ワンコご飯にも挑戦してみたいと思ってます(^^)
ゆず父&母 URL 2009/01/12(Mon)01:23 編集
無題
ねぎ味噌をつけて焼くと・・・そりゃお酒にもご飯にも合いそうだ!豚肉は疲労回復にもいいし、私も真似しよう!(^^)!

話は変わりますが、新聞で私の名前を発見されたとの事。多分正解です(^_^;)同じチームからは3人走りますが、応援していただけるととても嬉しいです!!
ヨッシー&としちゃん URL 2009/01/13(Tue)10:20 編集
無題
これはお安くて
人が集まるときなんかは
BBQしながらとかいいですね~~♪

一度茹でるから
バラ肉の余分な脂も落ちて
美味しそう~~~(o^^o)ふふっ♪
TSUKI URL 2009/01/13(Tue)15:02 編集
どっちも美味しそう
これはイケそうですね~
わが家はステキに炭火で焼きますよ~
材料(笑)のビールまたは酎ハイは絶対外せませんね!!
↓ナンコツいつも狙ってるのに中々ゲットできません~(泣)
ラフ母しゃん URL 2009/01/13(Tue)15:20 編集
無題
こんにちは♪
おいしそぉー 豚バラって大活躍ですね。
大好きです☆・・・・お腹がすいてきました
そして、あのゆずちゃまの表情も大好き。

ナンコツ食べると ホント歯石とれますよね~
これは 何よりも取られたくないのは サムだけではないんですね
今度、私が試食してみよっかな(笑)
Hana 2009/01/13(Tue)16:22 編集
無題
To ヨッシー&としちゃんさま

やっぱり走った後は高タンパク食品を摂らないといけませんよ!(ビールはいらんと思いますが・・・)
なんにせよ豚バラは下茹でするのがポイントです、かなり脂が抑えられるはずです(^^)
ゆず父&母 URL 2009/01/14(Wed)23:08 編集
無題
To TSUKIさま

串焼きみたいな直火で焼く料理をする時に、
IHダメじゃんって思うときがあります。
揚げ物や煮物にはとっても使いやすいんですが・・・
みんなでBBQするときは絶対豚バラブロックにしてくださいね!
すぐ焼けて炭になっちゃいますので(笑)
ゆず父&母 URL 2009/01/14(Wed)23:15 編集
無題
To ラフ母しゃんさま

ラフ家は炭火焼できるんすか??
うらやますい~限りっす。
鳥つくねとかやってみたらおいしいですよ(^^)

連絡網作っておいて、ナンコツ発売を発見したらみんなに連絡って言うのはどうですか??
ゆず父&母 URL 2009/01/14(Wed)23:22 編集
無題
To Hanaさま

私ブタ肉大好きです、安いし焼きすぎても大丈夫だし(^^)
家で料理するときはほとんど牛使わないです。
ゆずは鳥が好きなようですけど。

Hanaさんナンコツ食ったら歯が白くなるどころか、
ボロボロになっちゃいますよ(笑)
サムくんにあげてくださいね~♪
ゆず父&母 URL 2009/01/14(Wed)23:35 編集
豚串&ナンコツ
湯通しがポイントですね
ビール2~3本やっつけるには、豚串6本以上は用意しないと・・・。
うちでも近々真似してやってみます
わたちもナンコツちょいちょいチェックしてます。
そんなに歯垢取れるんなら試さなきゃ!?
わたち、買えるならとりあえず10個買いますよぉ
スネ子ちゃんなゆずちゃん、4割まぶた閉まってきてるよ

追記:今現在0:31
牛膝ナンコツ残り30個でした!
ゆきち 2009/01/15(Thu)00:24 編集
無題
こんばんは~
豚バラ塩串、こんがり焼けて美味しそうです。
夫と私、食事をしながらお酒をいただきますので、今度作ってみます
スネスネモードのゆずちゃんもまたプリティです

そう言えば、牛膝なんこつ、テイルスタイルさんで只今20%offで発売中ですよ!今なら間に合うかも…です
krka母 URL 2009/01/15(Thu)00:25 編集
なんてこった!
To ゆきぢるしさま

痛恨のミス!!
昨日に限って早く寝てしまった・・・・
20%OFFなんで出たら他のおやつといっぱい買い込もうと思ってたのに~~(悲)
あっ!ちなみに賞味期限が短いので、10個買うとえらい目にあいますよ(^^)
カロリーも高いんでお気をつけあそばせ。
正月にあげたことだし、次の発売でゲットすることにしよう(負け惜しみバリバリ)

う~ん・・いつもならAM1:00位まではパソの前に座ってるんだがな~・・・
ゆず乳 URL 2009/01/15(Thu)21:36 編集
無題
To krka母さま

krka母さまも牛膝ナンコツ発売コメを入れてくれていたのに、気づくのが遅くなんこつゲット出来ませなんだ(;;)
こうなったら20%OFFなんで、大人買いしてやるべ!

ご夫婦で飲まれるとは羨ましいですな。
どちらかといえば、夕方に小腹が空いたけど誰もいなくて冷蔵庫に余っていた材料でつまみを作るというシチュエーションなんですけどね(笑)
ゆず父&母 URL 2009/01/15(Thu)21:45 編集
無題
遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いします。
豚串美味しそうですね。お腹が減ってきました。

ゆずちゃん、なんこつ食べたのですね。びっくりゆずちゃんでもウーウー唸るの??ウチのだんはんは、なんこつを犬の麻薬や!!と。。。野生化する感じで取り上げるのにはオヤツにはオヤツでブツブツ交換します。
アル母 2009/01/16(Fri)16:28 編集
無題
かなりコメ出遅れました~(><)
そして、皆さん買われたナンコツ・・・
ナナ家もGETできず

男の料理教室いいですねー
お腹すいてきましたっー!!
ニンニクの芽もほんとイケそうですよね
年末にいっぱいワンコの手作り本を
借りたわりには・・・
ナナ姉まだ手がつけられず
ゆずちゃん、ちょいスネモードですね
そのうちきっと手作食たべさせてもらえますように
ナナも春までには・・・←遅いっ(汗)
ナナの家族(ナナ姉) URL 2009/01/16(Fri)17:36 編集
無題
To アル母さま

こちらこそ遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

あの絶対何があっても怒りそうにゆずが、
ナンコツを前にすると猛獣化してしまうのです(笑)
アル君が一度咥えると、もう絶対離しそうにないですよね(^^)
物々交換納得できます。
しかし、麻薬とはまさにそのとおりですね(笑)
ゆず父&母 URL 2009/01/17(Sat)11:55 編集
無題
To ナナ姉さま

ナナ家さんもナンコツゲット出来ずでしたか(悲)
ナナ姉さんも手作りワンコ飯に挑戦ですか?
ウワサですが、同じものばかり与えていると、
アレルギーが出やすいとか言いますし、
週に2回くらいは手作りしてあげればと思ってます。
ナナちゃんもウマウマかな?
ゆず父&母 URL 2009/01/17(Sat)11:59 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報