忍者ブログ
おてんば娘、コーギー”ゆず”の日々をお送りします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は週間天気ではやばそうだったのに、
両日ともいいお天気になりましたね

いい天気なのに、
ゆず母は新しい仕事が始まったので、
研修のため両日ともお仕事お仕事・・・

貧乏ひまなしだねーまったく。
そのくせして愛犬には惜しみなく、
愛情とカネを注ぎ込んでおりますが(^^;

DSC00019.JPG

愛情を注いでいる割には・・・
「ご主人様の上に乗っかるのはやめなさい


とまあ前置きはよしとして、
今週もゆず父一人ボッチなわけでして・・・

土曜日は自転車にのって春を満喫しに行きました。

コースは
自宅→桜井→談山神社→(山越え)→津風呂湖
→(もういっちょ山越え)→明日香村→自宅
という約50キロくらいの3時間コース

※若かりし頃は2時間ちょいで周れたのですが・・・

談山神社に登る道の途中に満願寺の八講櫻という
樹齢300年のしだれざくらがあります。
今日は自転車なのでそこまで登る気力ありませんでしたが、
ちょうど見ごろです。

山越えをして吉野町側へ下ると、
まだ寒いようで、サクラはつぼみのところもありました。
見ごろは来週~再来週くらいかな?

吉野町から今度は逆に明日香へぬける峠道を山越えです。
それほどきつくはない峠道なのですが、
最近サボリすぎのオヤジにはかなりきつく感じました(^^;

明日香村では、サクラではなく、
黄色い菜の花畑が出迎えてくれます。。

20080405130932.jpg

ここは石舞台公園の奥で、
普通の観光客はここまで入ってきませんので、
なかなか良いスポットです。
秋には彼岸花が咲き乱れて、
真っ赤な絨毯になります。
(道が狭いので、休日はクルマで来るとエライ目に会います)


最後のスポットは、
おふさ観音の参道(長寿道)にある、
サクラ並木で~す。

DSC00011.JPG

サクラのトンネル状態です(^^)

てな感じで、
半日自転車でプラプラすごしました。

来週は吉野山のサクラをレポートしま~す。

きっと・・・たぶん・・・体調がよければ・・・・
お楽しみに・・・

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ゆず母さん、お仕事お疲れ様です。愛犬には何もかも注いでしまいますよね。でもたくさんパワーをもらって癒してくれますもんね自転車で3時間コースはすごい大変ですね桜並木きれいですね明日香村いいですよね~。サイクリングしたらかなり気持ちよく、癒されます奈良生まれで20年以上住んでいるのに、吉野に行ったことがありません。行きたいなぁ。サクラレポート楽しみにしてます
ナナの家族 URL 2008/04/06(Sun)21:16 編集
無題
ゆずちゃん、おコタで気持ちよさそう♪
こんな顔されたら惜しみなくお金を注ぎますよね、
あっ!失礼お金でなく愛情でした。
最後の桜並木きれいー!!
いい所がたくさんありますね。羨ましいなぁ・・
吉野の桜とっても楽しみです。早く見たいです。
すず母 URL 2008/04/06(Sun)22:58 編集
無題
To ナナの家族さま

いやーそんなに期待されたら、がんばって登るしかないなあ(^^; この時期の吉野山は絶対自転車に限ります、中千本まで登るのが死にそうになりますが・・・、これでももっと暑くなったら10時間くらい走りますよー。またいろいろ県南部の穴場を紹介していきますね。。


To すず母さま

最近ゆずにとって寝ている私の上に乗るのがマイブームみたいで・・・困ったもんですわ。
なんてたって田舎ですんで、ちょいと走ればすぐ山々ですから、ケータイ換えたんでバシバシ写真とりますよ。
ゆず父&母 URL 2008/04/07(Mon)23:08 編集
無題
ステキな過ごし方です。
こんなのとっても好きぃ 幸せ者だね。ゆずちゃん。
また 楽しみに 愛読愛読♪
お邪魔しました
Hana 2008/04/08(Tue)10:49 編集
無題
To Hanaさま

ご訪問ありがとうございます。
とりとめのない話ばかりのブログですが、
ちょくちょく覗いてやってくださいまし。
ゆず父 URL 2008/04/10(Thu)00:51 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
お花見    HOME    10の約束

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆず
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/09/27
職業:
留守番
趣味:
ごはん、すねること
自己紹介:
大阪の田舎で
父ユウジ・母アイの間に
生まれました
奈良の田舎育ちです

いなりずし+すね子で
“いなりすねこ”だってばよ

ゆず母、ゆず父との2人+1匹ぐらしです
お友達募集中です♪
どんどん遊びにきてくれってばよ!

ランキング参加中です
1日1回たっちしておくれやす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新コメント
[09/25 ゆず母]
[09/25 ゆず母]
[09/20 ナナ姉]
[09/20 Hana]
[08/20 ゆず母]
カウンター
サクラソー同窓会
Google グループ
サクラソー同窓会
このグループにアクセス
ブログ内検索
最新トラックバック
お天気情報